みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

素麺レシピ:冬だけど素麺がいろいろ使えるんだし♪アレンジにゅう麺

スポンサードリンク

今日はコチラ~!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180203162445j:plain

一人暮らしの強い味方、乾きもの!

中でも素麺はなぜか家にある麺類ではありませんか?

今回はその素麺を使って、冬でもおいしいアレンジレシピをご紹介します。

 

あるもの具材でにゅう麺

f:id:miharhumba:20180203162614j:plain

冷蔵庫の残り物野菜で具材をつくるのとか最高だと思います。

余っていたニンジンスライスと玉ねぎをサッと炒めて、

スクランブルエッグをのせ、刻みのりを盛る。

それだけでこんなカラフルなにゅう麺が完成します☆

 

 

3食にゅう麺

f:id:miharhumba:20180203162836j:plain

冒頭で載せていたにゅう麺の進化版。

小さく切ったウインナーで赤、地味に平たく巻いた卵で黄色、

一番左の緑色はとろろ昆布です。

f:id:miharhumba:20180203163129j:plain

使いかけですみません(笑)

100円のモノなのでジッパーは付いていませんが、国産。

私は折りたたんでタッパー冷蔵してます。

f:id:miharhumba:20180203163213j:plain

ちょっと色が欲しい時や、具が足りないとき、味噌汁の具材にも使えるので便利☆

髪が綺麗になりたいなーと思っていた時に、ふと思いついたので食べるようにしたのですが、本当に最近毛先のツヤが変わってきたというか、潤いがでてきた気がします!

 

アレンジ集大成にゅう麺

f:id:miharhumba:20180203163436j:plain

これまで入れてきた具材の集大成ともいえそうなにゅう麺(笑)

タコさんウインナーにしたらお子さんは喜びそうですね!

 

簡単にできるのに、上に乗せるものを変えるだけでこんなにレパートリーが増えます。

3日くらいにゅう麺をお昼ご飯に食べてましたけど、全然飽きませんでした!

 

スープは白だしオンリー!

http://www.yamaki.co.jp/basis/images/img_index01.png

ヤマキの「割烹白だし」|だし・かつお節のヤマキ

 

お出汁は白だしを使っているだけ。

熱々のお湯に少し白だしをいれるだけで美味しいスープができます。

わたしは鶴瓶親子のCMしてるヤマキの白だしをいつも使ってます。

一緒にCMに出てるあの青年は鶴瓶さんの息子って知ってました?

 

鍋の〆にもにゅう麺!

f:id:miharhumba:20180203164245j:plain

これは毎日のように食べているキムチ鍋( ^)o(^ )

素麺はお鍋の〆にしたらめっちゃ美味しいんですよ♡

f:id:miharhumba:20180203164408j:plain

特にキムチ鍋の〆には相性抜群だと思います。

にゅう麺がまろやかさを出してくれます。

あらかじめゆでておいたものを使うことをおすすめします。

台湾ラーメンみたいになって美味しかったです♡

 

簡単であったまるにゅう麺、ぜひ作ってみてください( ^)o(^ )

スポンサードリンク