みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:4月22日のみはるごはんレシピ

スポンサードリンク

4月22日のみはるごはんはコチラ~!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180425154415j:plain

レタス目玉焼き丼✨

青じそ香るみぞれおろしドレッシングをかけています!

目玉焼きは卵を落としたら強火のまま蓋をして、焼ける音がちょっとおさまってきたら火を止めて放置しておくと、こんな半熟ができあがります。

この、とろけない具合の半熟加減が好きです💓

とろけるのもいいけど、べとべとになるのが気に食わない(笑)

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180425154727j:plain

アーラのクリームチーズをつかった、クリームチーズリゾットです💓

炒めたエリンギをいい感じにのせたら完成✨

焦がさないように弱火でグツグツかき混ぜながら作るのがポイント。

塩は入れすぎないように注意して、パルメザンチーズをかけるとさらにおいしくなりました💓これはハマる・・・!お店の味ができますよ!✨

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180425154906j:plain

絹豆腐のお味噌汁

ワンプレート

・クリームチーズのポテサラ

・レタスサラダ

・ごま塩おにぎり

・エリンギの豚肉巻き

エリンギが1パック33円だったので、いろいろ使ってみました。

春になるとキノコ系がかなり安くなった気がします。

冬は野菜の高騰があったけど、春はわりと安いのでいろんな料理が楽しめそうですね!

 

今日もおいしいごはんがつくれてしあわせ~( ^)o(^ )✨

 

クリームチーズリゾットの詳細はこちら✨

www.miharugohan83.site

 

 

スポンサードリンク