みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:4月26日のみはるごはんレシピ(雪印カッテージチーズ、ポロモードのトマトソースを使ったよ!)

スポンサードリンク

今日はコチラー!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180508120319j:plain

昨日に引き続き、しそ入りの和風サンドイッチ!

食パンの焦げ具合も大成功✨

やっぱりボリューミーでおなかいっぱいになった!( ^)o(^ )

 

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180508120826j:plain

久しぶりにつくったラタトゥイユと、もやしと豚肉と大葉を炒めたのをごはんにどーん!( ^)o(^ )

お皿洗うのめんどいときによくやるやーつです。(笑)

一人暮らしの特権✨

f:id:miharhumba:20180508121158j:plain

もやしは、一人暮らしサイズになっている小さめのもの9円×2袋を使いました。

もやしはすぐにダメになるので、いっきに炒めておいて次の日のおかずにも使うようにしています。

野菜炒めにしておいたら、ラーメンの具や丼物の具にもすぐに使えるので便利✨

 

作り置きレシピ!

・ラタトゥイユ

f:id:miharhumba:20180508121325j:plain

今回はポモドートのトマトソースを使ってつくります!

トマト缶でももちろんオッケーです( ^)o(^ )

味付けに自信がない人は、こういうのを使えばすぐにおいしいのができますよ✨

ラタトゥイユに使う食材は、ナスとピーマン、鶏むね肉です!

パプリカとかブロッコリーとか、鶏モモ肉でつくることもありますが、今回はあるものでまかないます✨

元々、ラタトゥイユは夏野菜をトマト缶で煮込むという料理なのですが、保存がきくし、美容にも健康にもいいのでわたしはよく作っています( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180508122419j:plain

鍋パ用に買っている大きなお鍋でいつも作ってます( ^)o(^ )

今回は、トマト一玉まるまる投入して、さらにトマト度合いをあげてみました✨

これからの季節、紫外線とのたたかいがはじまるのでトマトをしっかりと摂って美容に備えないとね~✨

f:id:miharhumba:20180508123846j:plain

雪印のカッテージチーズを上に盛り付けたらお店みたいになった~( ^)o(^ )

しかもなにげにハートの形…!💓

 

・豚肉巻き

f:id:miharhumba:20180508124559j:plain

豚肉に大葉、雪印のカッテージチーズを置いて巻き巻き…✨

大葉と豚肉って最強の組み合わせじゃないですか?!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180508124759j:plain

お次は豚肉オン大葉、プチトマト( ^)o(^ )

豚肉のトマト巻きって、焼き鳥屋さんで大好きなメニューなんですよね~!

ただ、気をつけないと火傷するやーつ(笑)

f:id:miharhumba:20180508124915j:plain

焼きまーす!( ^)o(^ )

つなぎ目のところを下にして焼きを入れれば豚肉がはがれることはありません✨

f:id:miharhumba:20180508130313j:plain

美味しそー!!!( ^)o(^ )でもこれは非常食用で💓

冷ましてタッパーに入れて冷凍保存します✨

 

今日はたくさん料理ができて楽しかった~!( ^)o(^ )

ラタトゥイユもタッパーに小分けにして保存して、美容と健康生活のスタート💓

スポンサードリンク