みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月3日のみはるごはんレシピ(マツダスタジアムでカープ観戦、つつむの藻塩唐揚げと三色シュウマイ)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180509120020j:plain

カープ見てきましたー!!!( ^)o(^ )

まさかの、ゴールデンウイークの巨人戦を見に行けることになるなんて、夢にも思ってませんでした💓

11時くらいから待ち合わせして(超気合入ってる)練習からがっつり見ました💓

お昼ごはん

・三食しゅうまい

f:id:miharhumba:20180509120149j:plain

広島駅からマツダスタジアムに行く途中にある「つつむ」というお店。

新しくできたエキシティビルの一番手前に入ってるお店なので、球場に行く途中に看板を見かけたことがある人も多いはず✨

「つつむ」ってなに?!っていつも気になっていたのですが、なにせカープを見に行く機会がなかなかなかったもので…(たぶん今セリーグで一番チケットとれない)

今回、急に誘ってもらえてやっと食べる機会が巡ってきました💓

これはお得な15個入り三色バライティパック!

奥から、海老シュウマイ、肉シュウマイ、コーンシュウマイとなっています( ^)o(^ )

肉シュウマイは鉄板でめちゃくちゃ美味しかったのはもちろんなんだけど、コーンの変わり種感!美味しいポン酢付きでした✨

どれも、冷めてもとっても美味しくて、ついついビールが進んでしまいました💓

・藻塩チキン

f:id:miharhumba:20180509120808j:plain

もうひとつ、つつむで買った唐揚げ💓

最初、普通の唐揚げにしようかと迷ったんだけど、お店の方が藻塩キチンがおすすめと言ってくれたのでこっちにしました!

こっちにして正解だった💓普通の唐揚げはどこでも食べれるけど、藻塩チキンはつつむでしか食べれない…!✨

藻塩がイイ感じにきいてるんですよ( ^)o(^ )それがまたビールに最高に合うし、米がほしくなるの💓(おにぎりつくっていってよかった…✨)

夏場は特に、藻塩チキンで塩分補給できるのでこれからの観戦には特におすすめ!✨

・苺氷

f:id:miharhumba:20180509123253j:plain

実は1列目のめちゃくちゃいい席だったんですけど、屋根がないので炎天下にさらされっぱなし…

そして3日はとってもいい天気で、前の日まで雨だったのでぶり返しでとっても暑かった…( ^)o(^ )

試合が終わる前に自分が終わってしまうと思って、かき氷を食べて生き延びました💓

苺氷は通常のかき氷の倍の値段600円しますけど、めっちゃおいしいので後悔はさせません💓(笑)

ふわふわすぎて優しくすくわないと崩れて落ちちゃうので気を付けてください✨

 

大好きな巨人の小林さんも目の前で見れたし、小林さんのヒットも見れたし、カープの選手たちも声が届くところにいて…カープファンが喉から手が出るほど座りたい特等席で見させてもらいました💓

こんなすごい日に誘ってもらえるなんてほんと運が良かった・・・( ^)o(^ )✨

若干熱射病チックになって、帰ってから寝込んだので夜ごはんは食べてません(笑)

 

今日もおいしいものが好きなように食べれてしあわせだった~( ^)o(^ )

スポンサードリンク