みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月5日のみはるごはんレシピ(みやじま華屋敷)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180511174842j:plain

宮島に行ってきましたー!!!✨

めちゃくちゃいい天気!暑い!

フラワーフェスティバルの影響で人の多さはそこそこでしたが、やっぱりゴールデンウィークだけあって宮島もにぎわっていました。

みやじま華屋敷

f:id:miharhumba:20180511164521j:plain

宮島に来たら絶対食べるのが焼き牡蠣( ^)o(^ )

みやじま華屋敷はたくさんお店が並んでいる通りの、でっかいしゃもじがある向かいにあるお店です。

知らない人も多いかもしれませんが、みやじまの牡蠣ってお店によって微妙に値段がちがうんです。

牡蠣業者さん直販のお店とかいろいろあるんですけど、焼き牡蠣2個で400円~500円くらいです。

最初から大きなサイズで500円で売ってるところとか大きな粒だけど450円とかいろいろあるのでそこは直感でお店を選んでみるといいかも( ^)o(^ )(笑)

どこで食べても牡蠣は美味しいので、ここおいしそうだなと自分が思ったところがおすすめです💓

みやじま華屋敷は2個で400円、特選は500円でした!

f:id:miharhumba:20180511135558j:plain

赤い器のが特選です、めっちゃ大きいでしょ( ^)o(^ )

美味しさは変わらずどちらも最高でしたよ💓

f:id:miharhumba:20180511173444j:plain

牡蠣グラタンっていうメニューが最近では割と多くなってきてるんですけど、みやじま華屋敷にはチーズベーコンがありました( ^)o(^ )

あぶられてるのがチーズベーコンです。

殻付き牡蠣の上にチーズとベーコンを盛ってファイヤーしてました!

わたしは牡蠣そのままを味わいたいので食べませんでしたが、どんどん変わり種が出てきているのでおもしろいですね💓

もみじ谷

f:id:miharhumba:20180511181535j:plain

もみじ谷でラムネ休憩💓

ラムネの栓が固すぎて、ブシャー!ってなるんじゃないかと怯えながら全体重をかけました。

ラムネあけるのって何回やっても一発であきません…( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180511180222j:plain

宮島に行ったら必ずといっていいほどもみじ谷にきます。

もみじ谷っていうだけあって、見上げれば一面もみじ✨

屋外お座敷になってるので、わたしはここでたまに昼寝します。(笑)

f:id:miharhumba:20180511181700j:plain

山の中いっぱい探検しました( ^)o(^ )

宮島はロープウェイや大鳥居など、有名な観光スポットだけでなく、歩けばいろんなスポットがあるので探検してみるのをおすすめします✨

山は特に鹿に遭遇することもあるので、ほっこりしますよ💓

 

夜ごはんは写真撮るの忘れました( ^)o(^ )

今日は牡蠣とおいしいものがいっぱい食べれて満足ー!!!✨

スポンサードリンク