みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【あなたはどっち?】お味噌汁にお豆腐、ずっと木綿派だった私が絹豆腐のお味噌汁に目覚めた!

スポンサードリンク

今日はコチラ―!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180517110110j:plain

お味噌汁です!✨

みなさんはお味噌汁にお豆腐を入れていますか?いろんな具材が使われていますが、一番使い勝手がいいのがお豆腐ではないでしょうか。

安価で手に入り栄養価も高いということで、子育ての方はとくに使っているかもしれませんね。

栄養が偏りがちな一人暮らしの方にもお豆腐のお味噌汁はおすすめです。

しかし、個々で意見が分かれるのが、木綿派か絹派かということ。私はずっと木綿派でした。

その理由としては木綿の方が型崩れしないというのが一番大きかったのです。鍋をするときも同様の理由で木綿を選んで来ました。

しかしある日、木綿豆腐を手に取ったつもりが、間違えて絹を買ってしまっていたのです…!

間違えて連れて帰った絹豆腐

f:id:miharhumba:20180517110520j:plain

思いっきり絹って書いてあるのに…(笑)木綿と思い込むとそう見えてしまっていたようです。

広島県のやまみという会社が製造している絹豆腐、320g入ってます。

初の絹豆腐でのお味噌汁…食べてみると感動でした!

f:id:miharhumba:20180517110739j:plain

絹豆腐のお味噌汁って、美味しい…!💓

滑らかな舌触り

・ほろっほろ

元々身が柔らかい上に、温めて少し煮ることでぷりっとなっているのです💓

木綿豆腐より利点多いー!!!これまで木綿にはなかった良さを体感して、一発で絹派になりました。

他の絹豆腐でも試してみた

f:id:miharhumba:20180517111841j:plain

別のスーパーでげっとしたこちらの絹豆腐。

山口県の仁保庵という会社が製造している、五島灘の本にがりを使用した絹豆腐。

最初に間違えて買った絹豆腐より数十円お値段が上だったのですが、量も400gと結構入ってます。

こちらは最初のお豆腐に比べてわりとしっかりとしていました。

やっぱり絹豆腐の舌触りとほろほろ加減が好きです✨

f:id:miharhumba:20180517113412j:plain

わたしは最初のやまみの絹豆腐の方が好みでした💓

次はまたほかの絹豆腐を試してみたいと思います!

おすすめの絹豆腐があったらどしどしご意見お待ちしてます( ^)o(^ )

スポンサードリンク