みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月13日のみはるごはんレシピ(エバラプチっとごはんズユッケジャン味、宮きしめん)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180518113057j:plain

ユッケジャンお粥です~💓キムチ追加で辛さと酸味がプラスされています( ^)o(^ )

こんなおいしそうなものが、数分でつくれちゃうんです!

使ったのはコチラ!

f:id:miharhumba:20180518113713j:plain

使ったのはコチラ!もうここのブログでは定番化しているといっても過言ではない、エバラのプチっとごはんズ。 これホント便利~!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180518113228j:plain

以前から、博多とんこつ味を使ってお粥を作っていましたが、このユッケジャン味おためしフェスタのときにいただいていました。

その後モニター当選して博多とんこつ味もやってきて、我が家はプチっとごはんズ祭りが開催中です( ^)o(^ )✨

f:id:miharhumba:20180518113437j:plain

裏はこんな感じ✨もちろん2wayなので2通りのつくり方が書かれています。「コク深くピリ辛に仕上げました」と書かれていますが、辛いのが苦手な人でも大丈夫です!

思ったよりもピリ辛ではなく、万人が美味しく食べれる味になっていました( ^)o(^ )✨

作り方

f:id:miharhumba:20180518113851j:plain

今回は久しぶりに登場のしめじ!( ^)o(^ )エリンギが1パック33円だったりしていたので、大活躍でしたがもうその激安ブームもおさまってきて、今度はしめじが安くなっていました。

オルニチンが含まれていることを強調してありますが、オルニチンっていったい…?と疑問に思ったので調べてみました。

www.360b-jin.site

きのこって栄養価も高くて健康にもいいイメージがあるので、毎度の料理に1種類は使うようにしたいなと思っています( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180518114407j:plain

ごはん、キャベツ、しめじをたっぷり入れていきます( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180518114454j:plain

そこで、プチっとごはんズを投入!ユッケジャン味だけあって、真っ赤ですね…!

f:id:miharhumba:20180518114531j:plain

1人前につくられているというのが、このプチっとごはんズの最大のメリット!もしこれが2人前なら2つ入れればオッケー✨ほんと、考えられてますよね~( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180518114702j:plain

キムチを追加してグツグツ…。キムチが入ったことにより、さらに辛そうに見えますが、思ったよりマイルドに仕上がりましたよ💓

 

f:id:miharhumba:20180518115125j:plain

最後に卵を割り入れて、軽く混ぜてちょっと蒸らしたらできあがり!( ^)o(^ )ねぎを散らせばさらに美味しくなります✨

f:id:miharhumba:20180518115228j:plain

こんなに美味しいものがささっと作れる、エバラのプチっとごはんズ最高( ^)o(^ )✨

www.ebarafoods.com

夜ごはん

 

f:id:miharhumba:20180518120046j:plain

ほんとは冷製ざるめん用のきしめんなんですけど、味噌煮込みで食べたくなってつくってみました!ゆで時間は9分と一般的な面よりも長めなのがきしめんの特徴。

なので5分くらいを単体でゆでて、そのあとはだいたいゆであがった野菜と鶏肉のお鍋に投入しました。

f:id:miharhumba:20180518120346j:plain

全員集合したら、お味噌を入れます。この量はすごく目分量というか…勘です。(笑)お味噌の種類によっても味の出方が若干変わるので最初は少な目にして調整してください( ^)o(^ )付属のつゆを先に入れておいてから味噌で味を調えると失敗しないはず✨

f:id:miharhumba:20180518115628j:plain

お味噌を溶かしつつ、煮込んでいきます。きしめんが鍋底にくっついてしまわないように時々おはしで底をわしゃわしゃして麺をほぐしました。グラグラ弱火で煮込むイメージで( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180518115658j:plain

味噌煮込みきしめんが完成~( ^)o(^ )お好みで七味を散らしてください✨味噌煮込みきしめんを食べたことがないので、ぜんぜん本物と違うかもしれませんが…味は美味しかったです!✨

www.miyakishimen.co.jp

 

今日もおいしいものが食べれて満足~!( ^)o(^ )

 

関連記事

 

www.miharugohan83.site

 

 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク