みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月14日のみはるごはんレシピ(プチっとごはんズでチャーハン、COOPのライトツナフレーク)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180520111050j:plain

朝起きてゆっくりしてからお洗濯してたら気づいたらお昼前・・・。ということで今日はお昼ごはんからスタートしました( ^)o(^ )

・プチっとごはんズ博多とんこつ味でつくった鶏肉チャーハン

・チーズを溶かしたラタトゥイユ

・オイキムチのプチトマト添え

またも大活躍のプチっとごはんズ。これ、チャーハンにしてもすこぶる旨い。ていうか、この味が好みすぎて最高✨

ラタトゥイユにはGABANのスイートバジルをたっぷり振りかけています。

f:id:miharhumba:20180520111535j:plain

オイキムチって意外と知らない人が多いのでしょうか・・・?韓国料理や焼肉屋さんにいくとたまにメニューに載ってますよね。キューリをざく切りにしてキムチと和えているものもあるけど、わたしは挟めたい派です。(笑)

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180520111611j:plain

・キムチとしめじ、鶏むね肉の炒め

・ごましおおにぎり

・シーチキンサラダ

炒め物は余った食材で作ったのですが、白だしで味付けしたら最高においしいものができました!キムチのあまり全部使ったので汁も調味料として活用してます( ^)o(^ )なので、白だしは気持ちくらいしか入れてません。

そして、久しぶりに作ったシーチキンサラダ💓子どもの頃大好きだったのを思い出して作ってみました。

COOPのシーチキン

f:id:miharhumba:20180520111855j:plain今回はCOOPのライトツナフレーク70g油無添加を使いました。母からの差し入れです( ^)o(^ )ツナ缶って思いからなかなか自分で買おうって思えないんですよねー(笑)

f:id:miharhumba:20180520112240j:plain

細く切ったキャベツにキューリ、シーチキンを入れて混ぜます。油無添加と書いてあったので缶に油を余すことなく全部入れてみました。

塩コショウを気持ち多めにふって、マヨネーズを入れている間に、ゆで卵をつくっておきます。

f:id:miharhumba:20180520112430j:plain

今回はダイソーさんで購入したこちらを使ってゆでたまごを細かくして入れようと思います!サンドイッチ用で買ったのに未だにサンドイッチでは使用していないという(笑)

f:id:miharhumba:20180520112520j:plain

ちょっと黄身がまだ柔らかかったのでぐにゃっとなりましたが、いい感じに切れました✨

f:id:miharhumba:20180520112625j:plain

いい色になったー!黄色が入るだけでこんなに違うんですね( ^)o(^ )

久しぶりのシーチキンサラダはやっぱり美味しかった!子どもの頃の味覚ってあまり変わらないみたいですね(笑)

 

今日もおいしいごはんが食べれてしあわせー!( ^)o(^ )

 

コチラの記事もどうぞ

 

www.miharugohan83.site

 

www.miharugohan83.site

 

 

スポンサードリンク