みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月16日のみはるごはんレシピ(マルちゃんのワンタン、マルキンの讃岐うどん)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180521100936j:plain

・にらワンタンスープ

・目玉焼きのせごはん

・レタスとトマトサラダ

・昨日の唐揚げ

f:id:miharhumba:20180521101132j:plain

にらワンタンスープ、こちらも母からのもらいました( ^)o(^ )時々食べるんだけど、美味しんだよな~💓なんか、ワンタンが笑ってるみたい✨

マルちゃんのワンタン

f:id:miharhumba:20180521101230j:plain

ワンタンはこちらのマルちゃんから出ているものです!1袋2~3人前なのでわたしはいつもいっきに作っておいて、数回にわけて飲んでます。

f:id:miharhumba:20180521101353j:plain

裏面はこんな感じ( ^)o(^ )美味しい作り方もちゃんと書いてありますよ✨

f:id:miharhumba:20180521101904j:plain

開けてみるとこうなってます。ワンタンが綺麗な飾りみたいでちょっとワクワク。ただ、素手で触るとちょっと油ギッシュになるのでお気を付けください( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180521102031j:plain

あけるとこんな感じ。粉末スープが落ちてしまわないように、蓋の外側にしっかりと貼り付けてあるんです。こういう細かいところが嬉しいですよね。それでは作っていきましょう!

f:id:miharhumba:20180521102147j:plain

わたしはほぼ同時ににらとワンタンを入れました。沸騰しているお湯にさーっとすべて入れてしまって、あとは中火くらいにして放っておけば勝手に出来上がってます( ^)o(^ )(笑)

朝の忙しい時間に家事をしながら作れるのでおすすめです✨3分でできるってありがたいですよね✨

f:id:miharhumba:20180521102328j:plain

ワンタンがぷりぷりツヤッツヤで朝からハッピーになれました✨💓

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180521102432j:plain

夜はおうどんにしました✨トマト、レタス、ネギ、とろろ昆布、真ん中に卵をのせて白だしをかけて出来上がり!じみに残っていた刻みのりをのせたらさらにいい感じになった( ^)o(^ )これから夏に向けて、こういうさっぱりしたものがいいですよね💓

マルキンの讃岐うどん

f:id:miharhumba:20180521102557j:plain

うどんといえばやっぱり讃岐うどんが好き!こちら3袋入って税込105円でした✨

冷凍ではないので長期で保存はできませんが、ごはんが遅くなってしまったときや食欲がない時には大活躍するアイテムです。

f:id:miharhumba:20180521102757j:plain

麺は1~2分ゆでもどせばできあがりなので、こちらも時短でできます!が、しかし、気づいてしまったことが・・・。

f:id:miharhumba:20180521102855j:plain

ワンタンスープでお鍋が使えないんだった・・・!一人暮らしあるある。( ^)o(^ )

この中身をお皿に移して洗えばいいのでしょうけれど、もう作るのもめんどくさいのに洗うなんてしたくない・・・!(笑)と、思いついたのがこんな方法でした( ^)o(^ )

ずぼらだけど賢いゆでもどし方法

f:id:miharhumba:20180521103139j:plain

水道からお湯を出してかなり熱いのをお皿にためて、そこにうどんを入れちゃいました!( ^)o(^ )

先ほどのせた裏面の説明には「沸騰したお湯」と書かれず「お湯」としか書かれていなかったので、結構熱ければいけるんじゃね?と(笑)触って「あっつ!!!!」となるレベルのお湯で試してみました。

2分後・・・

f:id:miharhumba:20180521103331j:plain

イイ感じになっている・・・!( ^)o(^ )ゆでもどしに成功したようです✨(笑)

めんどくさいが新たな道をつくりました・・・!( ^)o(^ )これが正解かどうかは胸を張って言えませんが・・・(笑)一人暮らしで自分しか食べないのでたまにはこんな風に手を抜いてみるのもおすすめ。ちなみにおなかを壊したりとかは一切なかったので、この方法でもいけるのだろうと確信しました✨

 

今日もおいしいものがいっぱい食べれてしあわせ~!( ^)o(^ )

 

今回使っている食材についての詳細はこちら

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク