みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

広島のお店:広島国際通り店【とろサバ料理専門店SABAR】のココがよかった6選!

スポンサードリンク

今日はコチラ―!( ^)o(^ )

SABAR

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34023875/より

本通り、国際通りのラウンドワンのすぐ向かいにできたこの青いお店をご存知でしょうか?!その名も「SABAR(サバー)」です✨

2017年10月にオープンした広島では、いえ、中国地方で初上陸の「とろサバ専門店」なのです!メニューにはサバを使ったものが並んでいるので、サバ好きにはたまらないお店ですよ💓

ここがよかった!3選 

 ユーモアたっぷりな「サバ缶」お通し・・・!

f:id:miharhumba:20180521112307j:plain

最初からもってかれました。出てきたお通しがまさかのサバ缶。蓋が締まった状態で店員さんが軽々と持ってこられたので、「あれ。猫の餌きた・・・?」と一瞬思ってしまいました(笑)

こういうユーモアがあるところ、初めて連れてきた人には掴みはバッチリなのでおすすめ!

サバだけにメニューが38品!

f:id:miharhumba:20180521112624j:plain

こちらがSABARのメニュー表。ちゃんとした冊子になっていて思わずぺらぺら開きたくなります。

f:id:miharhumba:20180521112715j:plain

ひらくとこのように美味しそうなメニューがズラっと・・・!どうして番号が振ってあるのか、最初は「?」でしたが、最後のページで納得。38品目は本日のサバ料理となっており、サプライズ感も満載!

店内にサバが泳いでいる!

f:id:miharhumba:20180521112911j:plain

こちら、SABARの店内です。サバだけに「38(さば)」というマークがどーんと掲げてあり、天井には優雅にサバたちが泳いでいます。

夏には水族館気分まで味わえてしまう・・・青を基調としているので落ち着いた気分になれます。居酒屋なのにカフェにきたようなおしゃれ気分にさせてくれるなんて、素敵!

器までこだわりのサバ!

f:id:miharhumba:20180521113430j:plain

こちら、お茶漬けを頼むとついてくる出汁なのですが、こんなにかわいいサバの器に入っているのです・・・!すごいこだわり💓さきほどの「38」のマークがサバの目になっています。

そして、ビールなどのグラスには「おつかれサバです」という文字とサバの絵が描いてあるので注目してみてみてくださいね✨

もちろんのこと、サバ料理が最高すぎる!

f:id:miharhumba:20180521114127j:plain

こちらが先ほどのかわいい器から出汁をかけているワンシーン。この出汁がまたおいしいんですよ・・・!💓器の演出もなおさら美味しくさせます✨

f:id:miharhumba:20180521114250j:plain

こちらはポテトサラダ!ポテトサラダなのですが、その美味しさも残しつつシーチキン(サバ)を食べているような不思議な感覚。おかわりしちゃいそうでした💓とにかく美味しい!

f:id:miharhumba:20180521123314j:plain

こちらは食べ比べできるのでかなりおすすめ!どれも甲乙つけがたい、それぞれの旨みがあって大満足でした!

f:id:miharhumba:20180521123414j:plain

こちらは焼き鳥っぽいサバの串焼き✨串に刺さって食べるサバもなかなかのものです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180521123813j:plain

こちらはサバのなめろうです!のりにちょこんとのせて食べると絶品・・・!

変わり種も面白い!

f:id:miharhumba:20180521123857j:plain

こちら、何かわかりますか?スイーツのように見えますが、実は「鯖寿司天ぷら」なのです。トマトと大葉がイイ感じにクリスマス感をかもしだしていますが、年中この盛り付けのようですよ。

そしてこれが予想をはるかに上回る美味しさ!ただ、揚げ物と炭水化物の最強タッグなので、おなかがいっぱいのときよりも序盤で食べるのをおすすめします。

まとめ

f:id:miharhumba:20180521124102j:plain

いかがでしたか?サバ好きにはもちろん、サバについてそこまで魅力を感じていなかった人もSABARに行けばどっぷりサバファンになってしまうことでしょう!( ^)o(^ )

個人的には、このガリサワーにも感動しました。これがまたサバと合うんですよ~!💓38種類もメニューがあるので、数回に分けてコンプリートしてみたいものです✨

また、店舗によっても微妙にメニューが違ったりするので、大阪や東京に旅行に行った際には、県外でのSABARもお楽しみくださいね💓

sabar38.com

こちらの記事もどうぞ 

www.miharugohan83.site

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク