みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月19日のみはるごはんレシピ(モンテールのミルク金時ケーキ、夢屋の竜田揚げ)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180530164418j:plain

・たきたての白ごはん

・もずくスープ(市販)

・唐揚げワンプレート

夢屋 若鳥竜田揚げ(醤油)

f:id:miharhumba:20180530164700j:plain

ドはまりしたユアーズさんの竜田揚げ💓最近は、これを買うためにわざわざユアーズさんにいっているようなものです(笑)

f:id:miharhumba:20180530164827j:plain

オーブントースターがないので、フライパンで軽くあっためたりもするのですが、覚めていても十分美味しいですよ!ピクニックにもおススメ!✨

おやつ

f:id:miharhumba:20180530165007j:plain

ひっさしぶりのポテトチップス。なんだか、猛烈に食べたくてしかたなくなって…( ^)o(^ )

そしてそのタイミングで今だけ25%増量だったというラッキー加減✨

f:id:miharhumba:20180530165135j:plain

よく見てみると、ポテチって製造所がそれぞれちがうんですね。広島県で購入したからか、このポテチは広島県の製造所でつくられたものでした。裏面表示って普段なかなか見ないけど、じっくり見てみるといろんな発見があって面白い( ^)o(^ )

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180530165325j:plain

スイーツ!まさかの、スイーツ。今日は本当にジャンキーなものを欲していました。(笑)モンテールのミルク金時ケーキ、見るからにおいしそう💓

こちらのスイーツはユアーズさんで見つけました!ロマンチックに月を見ながらスイーツをいただきました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180530165504j:plain

横からみるとこんな層になっています。こちらは220円で購入しました✨

f:id:miharhumba:20180530165725j:plain

蓋を開けるとこんな感じ( ^)o(^ )どこまでも完成度高い~✨では、一口食べてみましょう。

f:id:miharhumba:20180530165814j:plain

ふわふわ💓ミルク金時というだけあって、ミルクのマイルドさが際立っていました。もっと小豆感ほしい・・・!と物足りなく思う人もいるかもしれません。おいしいけど、優しいお味すぎかな?と思いました。

和!という感じを味わいたい人は、もうひとつ抹茶バージョンがおすすめ✨

 

今日は久しぶりにおやつらしいおやつが食べれてしあわせ~( ^)o(^ )

スポンサードリンク