みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月31日のみはるごはんレシピ(オーマイ芳醇チーズクリーム、海人の藻塩もち豚餃子)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180611192252j:plain

・サラダ風チーズクリームパスタ

昨日ドはまりしたオーマイの芳醇チーズクリームパスタ💓ロメインレタスをまわりに敷き詰めて、炒めたしめじもトッピングしてみました✨しめじとの相性抜群( ^)o(^ )

デザート

f:id:miharhumba:20180611192809j:plain

デザートには昨日のさがほのかをいただきました✨イチゴだけでたべてもやっぱり美味しい!💓

おやつ

f:id:miharhumba:20180611192850j:plain

ロピアのシュークリームをマグカップにのせてみました( ^)o(^ )よくドーナツをのっけておしゃピクしてる人いたけど、あれと同じ原理です。ただ、中に落としてしまうと悲惨なことになります。(笑)

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180611193041j:plain

・元気納豆ごはん、かつお節のせ

・キャベツ、にら、しめじの卵炒め

・もち豚餃子

炒め物は白だしで味付けしました( ^)o(^ )今回、またまたユアーズさんで気になる商品を見つけたので購入してみました。

海人の藻塩 もち豚餃子

f:id:miharhumba:20180611193231j:plain

見た瞬間に、これは絶対美味しいやーつだ・・・!と勘が働きました( ^)o(^ )食いしん坊の勘は当たることが大半です✨

f:id:miharhumba:20180611193442j:plain

広島の会社が製造している商品でした( ^)o(^ )昭和47年にできた会社ということで、地元を支えている企業のひとつですね✨

www.fujiwantan.co.jp

サイトにはこちらのも豚餃子は載っていなかったのですが、わりと新しい商品なのかな?( ^)o(^ )餃子の皮に増産のマークが書いてあるものを見たことがあるかもしれません。それもフジワンタン本舗が製造している商品なのです。

f:id:miharhumba:20180611194159j:plain

説明に優しさが・・・💓さて、焼いていきます( ^)o(^ )最後は上げ焼きしてくださいと書かれているので、油の飛び散りを注意する一文があるのでしょうね。

実はわたし、こういう類の餃子を上手に焼けたためしがないのです。フライパンが古くてテフロン加工がなくなってきているのもあるのですが、水のタイミングとかがよくわからず、これでいいのか?という仕上がりになります(笑)

ただ、美味しいので良しとしてきたのですが、今回は最後に揚げ焼きするという難関が待っているので心して臨みました( ^)o(^ )✨

f:id:miharhumba:20180611194458j:plain

今回も両面フライパン、ハッピーコールを使って焼いてきます( ^)o(^ )お店で出てくるような繋がって焼けている完成図をイメージしながら焼きます。

f:id:miharhumba:20180611194557j:plain

蓋をして蒸らしている間に、タレの準備をと思ったら、なんと2袋もタレがついているではありませんか!

14食入りのチルド餃子でもタレが1袋しかついていないご時世で、まさかの9個入りの餃子で2袋もつけてくれているとは・・・!フジワンタン本舗さん、やっぱり優しい!!!💓

f:id:miharhumba:20180611194801j:plain

最後の揚げ焼きは油の飛び散りにビビってがっつりできなかった気がしますが・・・とりあえず完成ー!( ^)o(^ )

サイトにいっても見本がないので、これが完成の図なのかどうかがよくわかりませんが(笑)揚げ焼きとあるくらいだから、もっとカリッカリになるのが正解なのかな?( ^)o(^ )

しかしながら、味は抜群に美味しかったです!!!✨これもリピ決定💓9個入り以外にもファミリーサイズの大きなパックもあったので、餃子パーティーも可能ですよ✨

同じシリーズでシューマイもあったので今度食べてみようと思います💓

 

今日もおいしいものが食べれてしあわせー!( ^)o(^ )✨

スポンサードリンク