みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月3日のみはるごはんレシピ(おいしい牛乳でざく切りイチゴミルク、冷凍ストック大活躍)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180613220547j:plain

子どもの頃だいすきだったイチゴミルク( ^)o(^ )

急きょ食べたくなったため、牛乳はいつものチチヤスではなく美味しい牛乳をコンビニで手配しました✨

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180613220833j:plain

・炊き立ての白ごはん
・ブリあら大根
・キャベツ、小松菜、豚肉炒め

ブリあら大根は冷凍ストックしておいたものです。
1品足りないなーと思うとき、おかず作るのめんどくさい!というときに冷凍ストックが最適
なので、食材をだめにしないためにも、思い切っていっきに作っておいて冷凍しておくという方法をとっています。
炒め物の味付けは塩コショウオンリー( ^)o(^ )ブリあら大根の味が沁みていたので、あえて炒め物は薄味にしました。

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180613220927j:plain

夜ごはんは前回も食べた日清のちゃんぽんです( ^)o(^ )
昼間に多めに作っておいた炒め物をそのまま具に使って、ネギをたっぷりかけました。
ついつい遅くなってしまう夜ごはんはできるだけすぐにつくれるようにお昼に多めに作ったり、冷凍ストックを使ったりしています。

今日もおいしいごはんがたくさん食べれてしあわせー!( ^)o(^ )✨

ちゃんぽんについての関連記事はこちら

www.miharugohan83.site

スポンサードリンク