みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月6日のみはるごはんレシピ(スンドゥブ、オハヨーのなめらか焼きプリン)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラー!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180615081305j:plain
ロメインレタス、シーチキン、ゆで卵、プチトマトのサラダ。
マヨネーズと塩コショウで味付けして、スイートバジルを振りかけています( ^)o(^ )

さすがに丼いっぱいは食べきれそうにないので、夜ごはん用にちょっとだけタッパーに分けておきました。

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180615085154j:plain
久しぶりにスンドゥブをつくりました~!( ^)o(^ )
大根を薄切りにして、もやし、絹ごし豆腐、豚肉、にらを使っています
味付けは白だし、味噌、万能ジャンです。味噌はデザートスプーンひとすくいくらいしか入れてません。鍋の大きさにもよりますが、白だしで味を調えるイメージで作ればうまくいくはず( ^)o(^ )。

f:id:miharhumba:20180615125833j:plain
今回のお豆腐はやまみの絹ごし豆腐を使いました!ちょうどいいサイズなので具材をいっぱい入れたいときのスンドゥブには重宝しそう✨
ちなみに、絹豆腐と絹ごし豆腐は同じものだそうです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180615085120j:plain
残しておいたサラダを箸休めにいただきます✨冷しておくとまた美味しさが沁み込んでいました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180615085226j:plain
さすがにこの季節になると、スンドゥブを食べた後は汗が大量に出てきました~!夏にキムチ鍋とか食べるのが好きなので、今後もスンドゥブはつくると思います( ^)o(^ )

デザート

f:id:miharhumba:20180615085300j:plain
このプリン、ハマりました( ^)o(^ )オハヨーの商品ってヨーグルトもそうですが、私にぴったりなものが多い💓
f:id:miharhumba:20180615085325j:plain
生乳が一番多く使われてるから美味しいのかなー?!✨パッケージ通り、すごくなめらかなんです。なめらかでまろやかです( ^)o(^ )💓
f:id:miharhumba:20180615085348j:plain
プリンは上が焼かれているものが好き( ^)o(^ )オハヨーのなめらか焼きプリンはまさにわたしのためにつくられたかのようなプリンでした✨3種類あったので全制覇したいと思います!

今日もおいしいものがいっぱい食べれてしあわせー!( ^)o(^ )✨

万能ジャンについてはこちらをどうぞ!
www.miharugohan83.site

スポンサードリンク