みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月18日のみはるごはんレシピ(ナポリタンワンプレート、朴の葉ごはん)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラー!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180702185858j:image

・卵スープ

・パスタワンプレート

明宝ハムのポテサラ、にっこりおにぎり、明宝ハムとピーマンのナポリタン( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180702185926j:image

ピーマン占いしたらにっこりでした( ^)o(^ )✨サードアイがある子ですね。(笑)

ナポリタンの材料

f:id:miharhumba:20180702185946j:image

しめじ、ピーマン、明宝ハム、パスタのあまりを使ってちょこっとナポリタンです。

f:id:miharhumba:20180702190004j:image

両面フライパンで明宝ハムを横で焼きながら、ナポリタンも作りました( ^)o(^ )わたしのナポリタンは塩コショウ強めで作ります✨味がしまらないなあと思っている人は、塩コショウをちょっと多めに入れてみると味がぼやけないはず✨どうしてもケチャップの酸味が強くなりがちですが、塩気をいれることでいい感じに調和してうまみをひきたててくれます💓

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180702190031j:image

・スンドゥブチゲ

お得意のスンドゥブチゲ、きのこたっぷりバージョンです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180702190053j:image

今回は1丁入った絹豆腐で作りました✨絹豆腐の中でここのお豆腐が一番好きです💓

f:id:miharhumba:20180702190118j:image

きのこはえのき、なめたけ、しめじを使い、鶏むね肉を入れました( ^)o(^ 

f:id:miharhumba:20180702190137j:image

スンドゥブのお豆腐はスプーンで一口大に切れば包丁いらずなのでおすすめ✨ 
f:id:miharhumba:20180702190200j:image

火が通ってきたら白だし、万能ジャンを入れてさらに煮立てていきます( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180702190222j:image

きのこをたっぷり入れたら美人健康スンドゥブチゲのできあがり~💓( ^)o(^ )

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180702190253j:image

・朴の葉で包んだごはん

・ぶり大根

・残り物ワンプレート

明宝ハムのポテサラ、ナポリタン具材のピーマンと明宝ハムの炒め物、エノキのスクランブルエッグ刻みのりのせ✨

f:id:miharhumba:20180702190315j:image

朴の葉は木蓮科の葉で20センチほどある大きな葉っぱなんだそうです。この葉っぱには芳香があるので殺菌作用もあります。
f:id:miharhumba:20180702190333j:image

グリンピースのごはんが包んであったのですが、葉っぱの香りが強いので若干風味が強いごはんになっていました。こんな食べ物があるのを知らなかったので、勉強になりました( ^)o(^ )

 

今日もおいしいごはんが食べれてしあわせ~💓( ^)o(^ )✨ 

スポンサードリンク