みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月19日のみはるごはんレシピ(今週の食材買い出し、海鮮スンドゥブチゲ、焼スイーツとろけるチョコレート)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラー!( ^)o(^ )

買い出し

f:id:miharhumba:20180702190521j:image

シャウエッセンがちょっと安くなっていたので、今週は久しぶりにサンドイッチを作ろうと思います( ^)o(^ )そして、エビと鮭で海鮮系重視。安定の絹ごし豆腐にポテサラ要員のジャガイモとにんじんは欠かせません。にらとほうれん草が安くなっていたので緑色はこの2種類で補っていきます。サニーレタスはおもにサンドイッチ用で買いました( ^)o(^ )

だいたい合計2500円以下になるように買っています。これだけ買っても、翌週に少し材料があまるくらいなので、2000円弱で1週間の食費をまわすことは可能です( ^)o(^ )私の場合作り置きをつくったり、お肉はカットされてないものを買って自分で必要なサイズに分けてストックを作っているので、この手間も含めて苦ではない方にはおすすめ✨火曜日がだいたいどこもお得なので、週一の買い物で1週間分をそろえています。

ブランチ

f:id:miharhumba:20180702190546j:image

・朴の葉ごはん

・モーニングワンプレート

にら玉、明宝ハムのポテサラ、鮭の塩焼き

朴の葉ごはんは先晩の残り( ^)o(^ )久しぶりに鮭を焼きました✨卵の黄色と相性がいい✨最近毎日、明宝ハムのポテサラを食べているような気がする・・・( ^)o(^ )それくらいポテサラによく合うハムなんです💓 

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180702190619j:image

・海鮮スンドゥブチゲ 

材料

f:id:miharhumba:20180702190643j:image

えのき、にら、むきえび、お豆腐にいつもの調味料、白だしと味噌、万能ジャンで作っていきます。 
f:id:miharhumba:20180702190704j:image

そして、こちらの9円のもやしも入れてかさましします( ^)o(^ )一人暮らしにはちょうどいいサイズの9円もやし、ほんと便利です✨アルクにありました

f:id:miharhumba:20180702190729j:image

色合いが薄かったので、シャウエッセンを細かく切って足しました( ^)o(^ ) 
f:id:miharhumba:20180702190808j:image

お豆腐はいつものようにカットせずにそのまま投入してスプーンで好きなサイズに切り分けます。お豆腐が見えないくらい具材がたっぷりになった・・・( ^)o(^ )✨ 
f:id:miharhumba:20180702190825j:image

お味噌はこれくらいいれます( ^)o(^ )お好みなので足りなかったら足すくらいでOK✨ 
f:id:miharhumba:20180702190844j:image

そして仕上げにこちらの万能ジャン( ^)o(^ )✨こちらはQVCで購入することができます。ほんと、その名の通り万能💓

とはいってもわたしは主にスンドゥブチゲに使っていますが(笑)卵焼きに入れれば、居酒屋さんで出てきそうな出し巻き卵もできちゃいますよ✨
f:id:miharhumba:20180702190905j:image

最後ににらをのせて、ふたを閉めて少し蒸らします。 
f:id:miharhumba:20180702190925j:image

ぷりっぷりのえびとシャウエッセンがいいコンビ( ^)o(^ )✨海鮮の入ったスンドゥブチゲもたまにはいいですね~✨

デザート

f:id:miharhumba:20180702190945j:image

大好きな焼スイーツのとろけるチョコレート

f:id:miharhumba:20180702191000j:image

表面はかっちり固まっているのにスプーンですくうととろふわなチョコが・・・💓チョコが入っているパンやケーキのいいところだけを凝縮したようなプリンです✨チョコはチーズの次にハマってます( ^)o(^ )

 

今日もおいしいものが食べれてしあわせ~!( ^)o(^ )✨ 

 

買い出し食材についての関連記事はこちら 

www.miharugohan83.site

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク