みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:6月25日のみはるごはんレシピ(残り物ワンプレート、マヨグラタン)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラー!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180625133830j:image

・もずくスープ

・ブランチワンプレート

昨日の鰹節と野菜炒め、昨日のだし巻き玉子、シャウエッセン、にっこりおにぎりです( ^)o(^ ) 
f:id:miharhumba:20180625133840j:image

ワンプレートのおかずはむしろあまりもので作ったほうがちょっとずついろんなものがのせれるので便利✨おしゃれに見えるけどあまりものたちなので簡単に作れるし、忙しい人にもおすすめです✨( ^)o(^ )

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180625200704j:image

・グラタン

・ピーマンの肉詰め

・ゴマドレ味の玉ねぎの冷ややっこ

グラタンは、クリームソース的なものがなかったので、出し巻き玉子とほうれん草、鶏もも肉をマヨグラタンにしました( ^)o(^ )

グラタンの作り方

f:id:miharhumba:20180625200717j:image

ごはんの上に出し巻き玉子のあまりを細かく刻んでのせます( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180625200731j:image

その上から、ゆでたほうれん草と炒めた鶏もも肉をのせます( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180625200741j:image

マヨネーズをまんべんなく塗ったら、うまみベビーチーズを薄く切ってのせていきます( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180625200754j:image

上からパルメザンチーズをかけてオーブンへGO~( ^)o(^ )✨
マヨネーズを塗りすぎてちょっともたっとしてしまいましたが、クリームソース的なものがなくてもおいしくできました~!💓

 

今日もおいしいごはんが食べれてしあわせ~!( ^)o(^ )✨

スポンサードリンク