みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今週のワンプレート:ココットを使ったおしゃれワンプレート2種

スポンサードリンク

1品目

f:id:miharhumba:20180724211733j:image

買い出しをしたその日の晩ごはんのワンプレートです。

アジのおしゃれ小鉢おかずのレシピはこちらにあります。 

www.miharugohan83.site

f:id:miharhumba:20180803162357j:plain

ブロッコリーのチーズ焼き、大好きなんですよね~!

小さい頃、小腹がすいたら食べてました(笑) 
f:id:miharhumba:20180724211857j:image

こちらの塊は(笑)シーチキンと刻みピーマンのスクランブルエッグ。
f:id:miharhumba:20180724211608j:image

先週のワンプレートで使ったピーマンとシーチキンの余りを卵でレベルアップさせます。
f:id:miharhumba:20180724211624j:image

シーチキンの油だけで炒めました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180724211639j:image

それを作っている間に、おにぎりストックを作っておいたものに黒ゴマで息吹を吹き込み・・・(笑)

冷蔵庫ストックのブロッコリーを好きなだけ持って、チーズをのせて電子レンジへ。

f:id:miharhumba:20180724211928j:image

ブロッコリーのチーズ焼きはブラックペッパーだけの味付けで十分おいしい💓

2品目 

f:id:miharhumba:20180803161437j:plain

安定の笑顔、レシピモデルのくーらんです( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180803161459j:plain

鶏むね肉ステーキ風がいい感じにしっぽ踊ってますね( ^)o(^ )

見覚えのある左上の卵は、1品目のワンプレートで作ったスクランブルエッグの残りです(笑)

ワンプレートのお皿がちょっと小さめなので、少量サイズでお送りしています。

刻んだキャベツには大好きなゴマドレをかけました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180803161534j:plain

ワンプレートといいつつおまけの付け合わせのココットおかず。

こちらはブロッコリーとトマトをアヒージョ風に炒めたものです。

f:id:miharhumba:20180803161552j:plain

久しぶりの納豆卵ごはん!

納豆ご飯にはぜったい卵も入れたくなる( ^)o(^ )

プラス、海苔があれば最高!

 

1品目のワンプレートのように、ココットをお皿の上に置くだけでワンプレートがレベルアップするのでおすすめです✨

ぜひ作ってみてくださいね~!( ^)o(^ )

スポンサードリンク