みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

1週間の食費:月の終わりには常備菜づくり「ラタトゥイユ」

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180803171938j:plain

31日なので来月までがんばろうかと思いましたが、やっぱり1週間分を目安に買っているので、リズムが狂うと回らなくなりそう・・・

ということで、買い出し合計1859円( ^)o(^ )

からあげはその日のお昼ごはん用です。

今週はからあげ食べたい欲がたまっていたので、つい買ってしまいました(笑)

最高においしかったです💓

f:id:miharhumba:20180803172750j:plain

鶏むね肉がまたお得でした!( ^)o(^ )

先週作ったストックがまだあるのに買っちゃうんですよね~(笑)

でも今回はほとんどラタトゥイユ行きになるので、これでいいのです( ^)o(^ )

また小分けにしてラップに包み、冷凍庫にいれました。

f:id:miharhumba:20180803172921j:plain

チーズは、先週見事100gを使いきったので、調子に乗って200gを買いました(笑)

これも楽々使いきれそうな予感( ^)o(^ )

今回は、トマト缶が95円で、なすびもお得になっていたので久しぶりにラタトゥイユを作ることにしました~!

夏に入ってから作るのは初めてなので、本格的に夏野菜でのラタトゥイユです。

f:id:miharhumba:20180803172530j:plain

なすび2本、ピーマン1本、玉ねぎ3分の1、ニンジンは余ったかけらがあったので輪切りにしていれました。

大豆を入れるのが好きなんだけど、今回久しぶりすぎて買うの忘れました~( ^)o(^ )

中くらいタッパー5個分、マグカップには余ったラタトゥイユとスープを多めに残しました。

これはチーズをたっぷり入れて朝ごはん用のスープにします。

一番小さいタッパーはドリアの具材用にします。

5つのタッパーは最初から冷凍庫行きで常備菜にします。

ラタトゥイユレシピはこちらに書いてます!

 

www.miharugohan83.site

 

 

8月はラタトゥイユがあるので最初の買い出しはそんなに必要なくなるかな~と思ってます( ^)o(^ )

困った時はお素麺プレートが大活躍してくれるので、いろいろ駆使しながら今週もおいしいものをたくさん食べます~!

スポンサードリンク