みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

1週間の食費:8月1週目 フルーツにキノコ、美容を意識!和牛、あなごめしもゲット💓

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180807221629j:image

今回は15点で合計1400円ジャストでした!

チーズを買い忘れたのは痛いですが、先週の残りがわずかに残っているので良いことにしました( ^)o(^ )

ブナシメジが42円だったので、2個買いました!

最近きのこ食べてないな~と思っていたのでラッキー✨

そして久しぶりに牛乳をゲット!

チチヤス牛乳しか買わないって決めてます。

味も好きなんですけど、パッケージも可愛くて好きです💓

f:id:miharhumba:20180808143913j:plain

九州もめん豆腐が83円だったので買ってみました~!九州産フクユタカ100%使用って魅力✨

f:id:miharhumba:20180808143939j:plain

そして、たまたまタイミングが良く、和牛こま切れが半額になっているのを発見!

お肉は鶏むね肉ストックがまだあるので買わなくていいかなと思ってたのですが、数日前から牛肉食べたいな~と思ってたのでこれまたラッキー!✨

f:id:miharhumba:20180808144004j:plain

気付いたら先月も和牛食べたな~💓

しかも当選品だからタダだったし💓

今月も和牛が食べれるなんてしあわせ~✨

 

そして、数日前にあなごめしの話をして「食べたいな~」と思っていたのですが、たまたま私がお惣菜コーナーに行ったら、出来立てのあなごめしが!✨

f:id:miharhumba:20180808145230j:plain

しかも超おいしそう!

これは食べるしかない!と思って迷いなくかごに入れました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180808145316j:plain

わさびもお安くなっていたのでたまたまた買ったのですが、早速使えました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180808145254j:plain

しじみの味噌汁も添えて💓(インスタトですが)

f:id:miharhumba:20180808145424j:plain

匂いにつられてくーらんが見に来ました( ^)o(^ )

自分と同じ茶色なので興味を示したようですね。

f:id:miharhumba:20180808145503j:plain

こう見ると、あなごめしのほうが断然茶色い。

くーらんの茶色はミルクチョコレートっぽいですね🐻

長年生きてるので色あせてきているのもありますが・・・( ^)o(^ )

 

あなごめし、とってもおいしかったです!✨

調子乗ってわさびつけすぎました。

 

ということで、今週のレシピもお楽しみに~!( ^)o(^ )

スポンサードリンク