みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:ママーのミートソースで絶品ほっこりグラタン

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180808150658j:plain

今回はこちらのミートソースを使ったレシピをご紹介します!( ^)o(^ )

絶品ほっこりグラタン

f:id:miharhumba:20180808150752j:plain

くーらんもこの満面の笑みのおいしさ!

これは食べた瞬間にリピ決定だなと思いました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180808150858j:plain

材料は、牛乳、ミートソース、ポテトサラダの残り、これに冷凍ストックのほうれん草も使用しました!

f:id:miharhumba:20180808150952j:plain

グラタン皿にポテトサラダを敷き詰めて、凍ったままのほうれん草をのせ、牛乳をちょっと浸るくらい入れるだけです!

ほうれん草にかけるイメージで牛乳を入れると、自然と解凍されるので時短になります( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180808151120j:plain

その上にミートソース、チーズをのせたらオーブンへ( ^)o(^ )

チーズはこれで先週の分を使い切りました!やっぱり200gはちょっと手ごわかった。

200gは遠慮せずにドバドバ使っていい量だとわかりました✨

f:id:miharhumba:20180808151240j:plain

完成~!

めっちゃおいしそう~!

お店で出てくるようなビジュアル~!💓

これは子どもも大喜び間違いなし!

f:id:miharhumba:20180808151323j:plain

牛乳で柔らかくまろやかになってほくほくなポテサラが最高にしあわせな味になってる!

ほうれん草の緑がいい感じ!

特に解凍しなくてもおいしく出来上がっていたので、やっぱり冷凍ストックは便利ですね!

これ、たらこバージョンでやっても超おいしいと思う・・・!( ^)o(^ )

ホワイトソースを作らなくても十分おいしくなるのでおすすめですよ!✨

f:id:miharhumba:20180808151702j:plain

そして今回は付け合わせも彩りよくしてみました✨

f:id:miharhumba:20180808151744j:plain

またも大活躍なココット!

昨日のお豆腐を2個使って、藻塩で炒めたシメジとネギをのせました!

藻塩炒めたので、シメジの塩味だけで美味しく食べれました( ^)o(^ )

トマトはいつもより小さめに切って隙間を埋め要員に✨

f:id:miharhumba:20180808151626j:plain

超簡単なのに絶品なほっこりグラタン、ぜひ作ってみてくださいね~!( ^)o(^ )

スポンサードリンク