みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:残り物がメインに!困ったときのエスニック丼

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180811194750j:image

すぐ食べたい!洗い物出したくない!

そんなときは、目玉焼きをどーんと乗せてエスニック丼にしちゃいましょう( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180811194805j:image

鶏むね肉冷凍ストックとほうれん草の冷凍ストック、しめじを炒めてエスニックガーデンレッドカレー味、お醤油を少し入れました✨
f:id:miharhumba:20180811194822j:image

トマトを横にのせて彩も確保( ^)o(^ )

冷凍ストックのほうれん草はこれで使い切りました✨

冷凍するときはゆでて水気をとったものを、ぎゅうぎゅうくらいのタッパーに入れていました!

空気を入れないように冷凍させるのがずっと美味しく食べれるコツです。
f:id:miharhumba:20180811194837j:image

いつもより蒸らす時間を短くして、さらさら半熟にしてみました✨

エスニックガーデンが辛いので卵でマイルドにしたら、いろんな味が楽しめました✨
f:id:miharhumba:20180811194846j:image

お豆腐はマイブームの藻塩豆腐( ^)o(^ )

ネギをたっぷりかけた上から藻塩をかけました✨

 

丼物はぺろりと食べられるのでお昼ごはんにも夜ごはんにもなって便利✨

食欲がなくなる夏だからこそがっつり食べて元気に過ごしてくださいね( ^)o(^ )

スポンサードリンク