みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:お茶碗一杯にぎゅっと!秒でつくれるお豆腐盛り

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180822180939j:image

お茶碗に溢れんばかりのゆで卵、ですが卵料理ではないのです。

食欲がなかったので、さっぱりしていて冷蔵庫にあるもので作れるものを考えてみました( ^)o(^ )

包丁いらずでつくれる!

f:id:miharhumba:20180822181017j:image

材料は、お豆腐・ゆでたまご・きゅうり・かつお節・ネギがあればさらにオッケー!

お豆腐だけだと物足りないな~と思ってどんどん上にのせていったら、こんなにもりもりになりました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180822181028j:image

お豆腐はスプーンで適当な大きさにカットして、きゅうりは薄めに切っています。

めんつゆとおしょうゆをちょっとだけ。

マヨネーズはお好みでいいかと思います( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180822181005j:image

スライサーを使えばきゅうりも包丁いらずで切れますし、ゆで卵はスプーンで適当にカットしました( ^)o(^ )

徹底的に包丁とまな板、つまり洗い物を増やしたくない限りでございます。(笑)

夏って暑くてどうしても食事の用意がめんどくさくなるときがあると思うのですが、そんなときでもサッと作れて小腹も満たされる、そんなレシピなのでぜひ作ってみてくださいね~!

ちょっとしたおつまみにもおすすめです( ^)o(^ )

スポンサードリンク