みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:切って焼くだけ!ナスのつゆだく焼きとお豆腐のワンプレート

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180827161642j:image

今日はこちらのワンプレートをつくりました~!じいじが育ててくれた大きなナスをつかってつゆだく焼きをしました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180827161852j:image

くーらんの顔くらいありましたよ、なすび星人……( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180827161909j:image

半分に切って表面が焦げるまで焼きを入れました✨焦げはペリペリっと取れたのでストレスフリー✨
f:id:miharhumba:20180827161918j:image

つゆをたらして中にも染み込ませます。うつ伏せにして蒸らしてもつゆが染み込みやすかったです( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180827162002j:image

きつね色の艶がでました~!美しい( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180827162042j:image

盛り付けて完成~!お豆腐は小さいパック4つ入りのを使いました。

6等分にして味を変えています。
f:id:miharhumba:20180827162441j:image

ココットにはいってるサラダはきゅうりを細く刻んだものに、ルビーみたいなトマトを半個乗せてます( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180827162454j:image

お豆腐は、藻塩と、名古屋名物つけてみそかけてみそ、豆板醤と書いてあるのは万能ジャンを使ってます。

ニンニクチップは実験台でしたが、やっぱおろしのほうがいいですね。チップだと追いニンニクな感じであとからきました。
f:id:miharhumba:20180827162509j:image

ナスはお箸でサクッと裂けて気持ちがいい( ^)o(^ )中までつゆが染みてました✨

超カンタンなワンプレートなのでぜひ作ってみてくださいね( ^)o(^ )

スポンサードリンク