みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:お豆腐があればすぐできる!小腹を埋める簡単スンドゥブ!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180829113535j:image

くーらんのまぶたが三重になっているのは、この撮影時にスンドゥブに頭からダイブしそうになったからです。

ヒヤヒヤした撮影となりました…無事で何より。ちょっとふきげんな顔🐻

ということで、今回は夏も終わりになってきたので、暑いものを食べて汗のかきおさめができるレシピです( ^)o(^ ) 

豆腐があればすぐできる!

f:id:miharhumba:20180829113559j:image

私は4パック入りになっている絹豆腐を使いました~!1人前の小鍋に豆腐をポーンといれて、スプーンで適当な大きさに切り分けます。

小鍋がなくても普通の鍋でもつくれますので大丈夫です( ^)o(^ )

ウインナーは本当は半分くらいに切ってあげた方が親切ですが、食べるのは自分なので、そのまま放り込みました(笑)

お水を少々、白だしもここで入れておきます。f:id:miharhumba:20180829113622j:image

ウインナーにだいたい火が通ってきたら、もやしを投入。

ちょっとだけ蓋をして蒸らしながら火を通していきます。

この時、水分が蒸発しないように気を付けて、強火は避けてくださいね。

f:id:miharhumba:20180829113853j:image

もやしがしんなりしてきたら、卵を真ん中に割り入れます。

再度蓋をして弱火で卵をかためていきます( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180829113639j:image

蓋を開ければいい感じ~( ^)o(^ )

そこに万能ジャン(豆板醤)をお好みで入れます。豆板醤がない場合でも、和風だしベースでつくれるので麺つゆでも醤油少々でもおっけー!おいしければおっけー!✨
f:id:miharhumba:20180829113710j:image

ネギをちらしたらできあがり~!
f:id:miharhumba:20180829113734j:image

卵がいい感じの半熟でとろーり全体をまろやかにしていきます。

とはいっても、万能ジャンは全然辛くないので辛さが苦手な方は「万能ジャン」がおすすめです。

QVCかネットで購入できますよ( ^)o(^ )

食欲のない時でも、料理をする気が起きないときにも、カンタンに作れるのでぜひスンドゥブでおなかを満たしてあげてくださいね!

スポンサードリンク