みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:ちょっとがんばったらあなたもできる!バランス朝ごはん

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180906102428j:image

今回は珍しく朝ごはんレシピです!( ^)o(^ )

朝ごはんを食べずに仕事に行く人も多いのではないでしょうか。

私もついつい朝飯前にと仕事をしたら、そのままお昼になってしまって・・・

なんてことがザラなのですが、朝ご飯を食べておくとリズムが整う気がして個人的には習慣化したいところ。

しかし、メンドクサイが勝ってしまうんですよね(笑)
f:id:miharhumba:20180906102245j:image

そんな時には、ちょっとがんばればできる朝ごはんでおなかとこころを満たしましょう( ^)o(^ )

私が今日がんばったのは、朝イチでご飯を炊くということ!

炊飯器の人ならなおさら夜に頑張ってセットしておけば、スイッチを押すだけで朝ごはんが食べられます。

だから、ちょっとだけがんばるというのがポイント。

私は土鍋なので寝ぼけまなこでお米を研いで炊きました( ^)o(^ )

どうしてもゆでたまごが食べたくなって急遽作りましたが、かなり上手に出来て朝から調子良いです( ^)o(^ )

炊きたての白ご飯に鰹節と醤油をお好みで✨
f:id:miharhumba:20180906102505j:image

あ~ごはん炊いてよかった~!と思える瞬間。

やっぱり朝から炊き立てを食べると元気がでます!

鰹節が踊っているのをお伝えできないのが残念…!( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180906141243j:image

このお皿の盛り付けが顔に見えたって人いますかね?

実はちょっと意識しました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180906141259j:image

ということで、目をハートマークにしてみました。

くーらんのかわいさにきゅんとしているようです。

たまにはマヨネーズで食べるのもいいですね、今日はなぜか無性にゆで卵をマヨネーズで食べたかったです( ^)o(^ )

今回もインスタントのお味噌汁を使ったのですが、忙しい朝にとても便利なアイテムです。

非常用も兼ねてストックしておくことをおすすめします( ^)o(^ )

 

みなさんも、1週間に1回くらいはちょっとがんばった朝ごはんを作ってみてください✨

スポンサードリンク