みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:丸美屋かけうま麺用ソース汁なし坦々麺の元で災害時のお助け2種レシピ!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180906220302j:plain

丸美屋のかけうま麺用ソースって知ってますか?

温めいらずでそのまま使えるので、災害などで電気やガスが使えないときにも便利だなと思いました( ^)o(^ )

こちらはパスタを使って作った坦々パスタ✨

パスタはお水につけておけば茹でなくても食べられる状態になるので、非常時にもイケるレシピです。(数時間はかかりますが)

f:id:miharhumba:20180906220028j:image

ちょっとポーズをとっているくーらん🐻片方だけ出してる足がかわいい( ^)o(^ )

こちらのかけうま麺用ソースはうどんでも素麺でもオッケー!

2~3人用はいっているのでたっぷり使えます!
f:id:miharhumba:20180906220242j:image

茹でたパスタに軽くゴマ油を垂らしておきました。
f:id:miharhumba:20180906220302j:image

かけうま麺用ソースをたっぷり!

キャベツの千切りで箸休めしながら食べました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180906220321j:image

2種類目はこちら( ^)o(^ )

電子レンジでチンした冷ごはんに千切りキャベツとかけうま麺用ソースと半熟目玉焼きをどーん!
f:id:miharhumba:20180906220426j:image

まろやかな坦々丼の歓声~!( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180906220515j:image

ナシゴレンみたいな見た目になりましたが(笑)

ごはんにかけてもとっても美味しかったです!( ^)o(^ )

丸美屋のかけうま麺用ソースは他には肉みそ麺、ジャージャー麺、台湾まぜ麺のソースがありますよ✨

みなさんもぜひ食べてみてくださいね~!

 

スポンサードリンク