みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

1週間の食費:ご飯にかけるいわし削りぶしを使った2種レシピ

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180918134115j:image

先週、大根とキャベツをまるごと買って余っているので、サブと麺類を購入。

お米がなくなったのでひとまずパスタレシピを増やすべく1キロ購入しました( ^)o(^ )

合計724円
f:id:miharhumba:20180918134134j:image

いわしの削りぶしでやってみたかったレシピをつくりました~!

炊き立ての白ごはんに、大根おろしと削りぶしをかけて醤油をかけます。
f:id:miharhumba:20180918134155j:image

ネギがあったら色合い最高だな~( ^)o(^ )

いわしの削りぶしはカルシウムがとれるので、栄養が偏りがちな一人暮らしにも最適!
f:id:miharhumba:20180918134205j:image

大根おろしとごはんってかなり相性がいいですよね~!

まだ大根があるので、大根おろしを使ったレシピも作っていこうと思います( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180918141647j:image

お次は、焼きそばに削りぶしを使ってみました!

人参とキャベツ、ちくわを使って作ったやきそばに、いわしの削りぶしをたっぷりかけました。
f:id:miharhumba:20180918141658j:image

このくらいかけちゃっても大丈夫( ^)o(^ )

味がそこまで濃くないので、もりもり食べられます!
f:id:miharhumba:20180918141706j:image

目玉焼きは、強火からの蓋をしめてすぐに火を消したら、かなりぷるぷるの半熟ができあがり( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180918141717j:image

やきそばに目玉焼きをのせるの好きなんですよね~!( ^)o(^ )

いわしの削りぶし、なかなか珍しい商品だと思うのでぜひぜひ使ってみてくださいね~!

スポンサードリンク