みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:鶏手羽と根菜のほっこり煮

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180928193934j:image

毎日お味噌汁が飲みたくなる季節になりました✨

千代の一番のだしパックでお味噌汁を作るのが定番化してきました( ^)o(^ )

中でも、久しぶりの煮物は秋を感じさせます!
f:id:miharhumba:20180928194131j:image

1パック96円、4つ入りの鶏手羽を根菜と煮込みました✨
f:id:miharhumba:20180928193945j:image

先に鶏手羽を軽く焼き目がつくまで炒めました。
f:id:miharhumba:20180928193957j:image

ゆで卵、玉ねぎ、大根、人参をスタンバイ。
f:id:miharhumba:20180928194009j:image

浸るくらいにお水を入れて火にかけます。

昆布つゆと、お醤油を隠し味程度に。
f:id:miharhumba:20180928194039j:image

そして、千代の一番りんご甘酢も隠し味程度にちょろっと入れてみました!
f:id:miharhumba:20180928194051j:image

ハッピーコールの両面フライパンなら、煮込み料理があっという間!

すぐに全体に火が通ります。
f:id:miharhumba:20180928194100j:image

30分後がこちら( ^)o(^ )

玉ねぎがいい色になってます!

大根もお箸がストンと刺さりました!
f:id:miharhumba:20180928194113j:image

千代の一番のだしパックを使ったお味噌汁は、キャベツと玉ねぎ、白ネギ、松山揚げを入れてます!
f:id:miharhumba:20180928194122j:image

完成~!

煮物の盛りつけには、育てている大根の葉を添えました。
f:id:miharhumba:20180928214236j:image

かなり伸びてます!

まだまだ伸びそう🐻✨

くーらんが毎日観察しています🐻

今回の煮物は味がちょうどよく、昆布つゆの凄さを思い知りました。

ほっこりしたい時にぜひおすすめです!

また、千代の一番シリーズはいろんな商品があるので、ぜひ使ってみてくださいね( ^)o(^ )

スポンサードリンク