みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:卵と厚揚げ入りほっこり煮物

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20181003140652j:image

煮物第2弾。

寒いので煮込みたくなります( ^)o(^ )

厚揚げの余りがあるので、煮物でも使いました。
f:id:miharhumba:20181003140703j:image

ざっくり切ったキャベツ、鶏もも肉、オクラ、人参、厚揚げの余り。
f:id:miharhumba:20181003140719j:image

先に軽く肉を炒めて、野菜を投入。

浸るくらい水を入れたらゆで卵を加えて弱火で煮込みます。

やっぱ両面フライパンは火の通りが早い!

スキマ時間でぱぱっとできました。
f:id:miharhumba:20181003140742j:image

完成~!今回も味付けは昆布つゆと千代の一番のリンゴ酢。

リンゴ酢多めに入れましたが、酸味が邪魔することなく美味しくできました✨

オクラのしんなり具合で火の通りの良さが分かっていただけるはず( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20181003140642j:image

ココットの千切りキャベツはスイートバジルとマヨネーズをかけてます。

体が冷えてくる季節なので、根菜類をたっぷり煮込んだほっこりごはんがおすすめです( ^)o(^ )

 

スポンサードリンク