みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:牡蠣とゆき肌豆腐でご馳走鍋!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20181017111555j:image

牡蠣の季節到来~!!!

スーパーに牡蠣が並ぶようになり、ウハウハです( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181017111618j:image

100g税込213円!!!

他県の人からすればかなり破格でしょうね!

広島県産の牡蠣です。
f:id:miharhumba:20181017111633j:image

裏面を見たら牡蠣がたっぷり♥
f:id:miharhumba:20181017111651j:image

3粒くらい生でぺろんと食べちゃいました(笑)

何もつけなくても、そのままの味が最高✨

広島県民からいわせれば、当たると思って食べるから当たるんです(笑)

私は牡蠣が大好きなので、当たっても本望くらいの気持ちで存分に味わって食べてます♥

この日も熱っぽい風邪気味でしたが、大好きな牡蠣で元気になる!と思って美味しく食べました✨

ご覧の通り無事です( ^)o(^ )(笑)
f:id:miharhumba:20181017113343j:image

にんじんスライスを盛り付けたらグツグツ( ^)o(^ )

昆布つゆで味付けしました。
f:id:miharhumba:20181017113423j:image

蓋を開けたら完成~!

牡蠣がぷっくりしてる~!!!

万能ジャンを少し入れたら味変もできます✨
f:id:miharhumba:20181017111727j:image

〆は牡蠣雑炊( ^)o(^ )

かなり贅沢なディナー。

半分は朝ごはんにも食べました!

そして、こちらもおすすめレシピ!

ふわふわ絶品な「ゆき肌豆腐」もお鍋にイン!
f:id:miharhumba:20181017111750j:image

お高級な豆腐のふわふわ鍋は最高でした!

椎葉村のゆき肌豆腐。

保存料不使用!
f:id:miharhumba:20181017111803j:image

豆腐の盛田屋さんのゆき肌豆腐、今まで食べた豆腐の中で一番でした~♥
f:id:miharhumba:20181017111817j:image

こだわって、愛情込めて作られている老舗のお豆腐です。
f:id:miharhumba:20181017111917j:image

丸いお豆腐が可愛い!

ツヤツヤ✨
f:id:miharhumba:20181017111930j:image

お箸で救うとほろほろ、ぷるぷる!

そのまま食べても絶品!
f:id:miharhumba:20181017111943j:image

このお豆腐だけで1品になります。

国産大豆100パーセント!

ゆき肌豆腐が作られている椎葉村はとても水の美しい場所なんです。

だからこそ作れる、透明感ある大豆だけの味。
f:id:miharhumba:20181017111955j:image

塩をかけていただきました( ^)o(^ )

最高~!!
f:id:miharhumba:20181017112009j:image

もったいないとは思いましたが、半分はお鍋に投入。

さらにふっくらぷるぷるになってとても上品な味わい。

お豆腐が入っていた汁も鍋に使って、美人になれる豆乳豆腐鍋の完成( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181017112028j:image

 鶏肉にもよく合って、おうちに居ながら料亭気分が堪能できました♥

ゆき肌豆腐、かなりおすすめです!!!

ネットから買えます( ^)o(^ )

 https://www.tofu-moritaya.com/category/series15.html

そして、豆腐の盛田屋さんは、スキンケア「玉の輿シリーズ」を作っている会社なんです!

同じ会社だったのか!とびっくり。

こんなおいしいお豆腐をつくる会社がだしている化粧品なら間違いないなと思いました( ^)o(^ )

https://www.tofu-moritaya.com/ext/tamanokoshi/index.html?gclid=CjwKCAjwmJbeBRBCEiwAAY4VVbxMwZM8MmIgqGtuAOv44vuEz-7dldORrk4epU5R2h78JqxhF1T-FRoC4_EQAvD_BwE

スポンサードリンク