みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

広島のお店:黒豚しゃぶ四季菜食えびす座で鹿児島黒豚が堪能できる!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20180916151123j:image

鹿児島黒豚が食べれるえびす座に行ってきました~!( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180916151222j:image

鹿児島県黒豚生産者協議会会長により、かごしま黒豚販売指定店になっているお店!

広島ではえびす座だけのようです。
f:id:miharhumba:20180916151403j:image

鹿児島づくしのメニュー!

黒豚だけでなく、さつま芋や若しゃもなど、広島では食べられないものが並んでいます。
f:id:miharhumba:20180916151424j:image

黒豚を使った料理が豊富!

野菜の1品メニューも美味しそう( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180916151342j:image

旬の限定メニューのおしながき。

全部美味しそうでした~! 
f:id:miharhumba:20180920112907j:image

水菜とほうれん草の和風サラダ!

見た目も凄くおしゃれ!
f:id:miharhumba:20181022170832j:image

ホットペッパーやぐるなびでおすすめされていた、黒豚とうふ。
f:id:miharhumba:20180920112937j:image

限定旬メニューから、かぼちゃとクリームチーズの黒豚巻き。

これすっごく美味しかったです!
f:id:miharhumba:20180920113001j:image

赤たまごの厚焼き玉子もふわふわですっごく美味しかったです!

だいこんおろしがまた良いアクセントになりました。
f:id:miharhumba:20180920113019j:image

黒豚の唐揚げ!

鶏唐揚げではなく、黒豚というところがまたこのお店らしくて良い!
f:id:miharhumba:20180920113037j:image

ちょっとしたおつまみにミミガーが最高でした!
f:id:miharhumba:20180920113053j:image

黒豚ヒレカツも最高に美味しかったです!
f:id:miharhumba:20180920113113j:image

私が食べたのは偶然にもうさぎの形でした( ^)o(^ )

黒豚なのにうさぎ型(笑)
f:id:miharhumba:20180920113129j:image

黒豚つくねも最高でした~!

タレもとっても美味しかったです( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20180920113145j:image

旬なお刺身!

さんま( ^)o(^ )

1匹まるごと使ってお刺身になって出てくるのは粋ですね。

脂がのってとても美味しかったです!
f:id:miharhumba:20180920113209j:image

こちらは「ぢょか」

イモ焼酎を仕込んで水で割って3日間寝かしてつくられています!
f:id:miharhumba:20180920113221j:image

これはこのお店じゃないと飲めないと思います( ^)o(^ )

美味しくてグイグイいってしまいました!
f:id:miharhumba:20180920113246j:image

そして、ぢょかに合うのがさつま揚げ!
f:id:miharhumba:20180920113312j:image

レンコンやひじきなどいろんなさつま揚げが楽しめました!

こちらは小サイズ。

おろししょうがとの相性も抜群でした!
f:id:miharhumba:20180920113302j:image

私はレンコンが一番お気に入りでした( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181022165539j:image

デザートは手作り黒糖プリン!

f:id:miharhumba:20181022165646j:image

九十ポッキーと黒蜜アイスも美味( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20181022165618j:image

メニュー写真を超えるものが出てくるので、とってもコスパのよさを感じました。

プリンはお皿を揺らすとぷるっぷる!( ^)o(^ )

そして、お皿が私好み!

いろんな料理を食べましたが、えびす座ってお皿のセンスがとっても良いなと感じました。

お皿も含めて料理というこだわりが感じられます。

広島でえびす座というと、ほとんどの人が「あそこは美味しい」といっているお店なので、ぜひぜひ行ってみて下さいね!

私もえびす座はおすすめです( ^)o(^ )

スポンサードリンク