みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

時短簡単フライパンでつくる洋風おでん

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190608000055j:image

なんじゃこりゃ?!というインパクトのある料理を作るのが結構好きです。

今回もまた、そんなビジュアルの料理がつくりたい衝動に刈られました。

そして、できたのがこちら。

フライパンでつくる洋風おでん

材料

  • 大根
  • エリンギ
  • パプリカ
  • 豚こま肉
  • トマト
  • コンソメキューブ

 

大根は輪切りにしてタッパーに入れ、半透明になるまでチンします。

その間に他の食材を切り、豚こま肉をくるくる巻いて焼きます。

表面全体に焦げ目がついたら、少し冷まして竹串に差します。
一口サイズに切ったエリンギにも竹串をさしていきます。

沸騰したお湯にトマトを30秒ほど入れて、冷水に取り出し、外皮をむきます。f:id:miharhumba:20190608140852j:image

お肉を炒めたフライパンでパプリカをさっと炒めたら、チンしておいた大根をいれ、真ん中にトマトを、まわりに竹串組をおいていきます。f:id:miharhumba:20190608141020j:image

全体が浸るくらいに水を入れ、コンソメキューブを2つ投入。

一度グツグツさせたら完成!

f:id:miharhumba:20190608000120j:image

真ん中のトマトを割れば、酸味が増すので味変できます\(^o^)/

洋風おでん、かなり簡単に出来ました(^q^)

〆にごはんとチーズをいれればリゾットの完成!

牛乳をいれればミルクリゾットにもなります。

短時間のな込み入らずで作れる上に、インスタ映えするのでかなりおすすめ\(^-^)/

 

スポンサードリンク