みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

ふわふわ鶏つくねとレモンペッパーミックスでつくる絶品スズキのソテー

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190605183324j:image

鶏ミンチでふわふわつくねをつくりました~!

簡単にできたので、リピート決定☆

ビールのおつまみに最適です\(^o^)/
f:id:miharhumba:20190605183337j:image

材料

・鶏ミンチ(小さめ中くらいパックを使用しました)

・みじん切りした玉ねぎ

・醤油大さじ1

・砂糖大さじ1

・みりん大さじ1

・片栗粉 少し

・卵1つ

これがあればできちゃいます!

 

みじん切りした玉ねぎは、電子レンジで2分ほど加熱しておきます。

卵を黄身と白身に分けておき、白身の方を玉ねぎと混ぜ合わせます。

そこに片栗粉をいれて混ぜたら、鶏ミンチを投入。

かなり水分おおめのべちゃっとしたタネになりますが、丸くなるように熱したフライパンに置いていけば、自然と固まるので心配無用☆

両面がきつね色になったら、調味料を混ぜ合わせたものを回しかけてひと煮立ちさせれば完成~!
f:id:miharhumba:20190605183344j:image

お好みで、ゴマやネギをかければ、さらにお店っぽくなります\(^o^)/

黄身にたっぷり浸して食べると、めちゃくちゃおいしい!

お花の小皿に黄身をいれると、ほんとにお花みたいで可愛かったのでおすすめです。  

cookpad.com

ふわふわ鶏つくねは。こちらのレシピを再現しました!\(^o^)/
f:id:miharhumba:20190605183409j:image

そして、父が釣ってきた肉厚のスズキを、レモンペッパーミックスでソテーしました。

普通に塩コショウ少々かけて焼いたものに、振りかけただけ!

かなり簡単なのに、レモンペッパーミックスを使うだけで絶品になります。

f:id:miharhumba:20190610113322j:plain

香りソルトシリーズの中でも、これが超おすすめです! 

スポンサードリンク