みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

スイートチリで作るふわふわ卵のエビチリ丼

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190709182314j:image

ふわふわ卵のエビチリ丼をつくりました\(^o^)/

スイートチリが余っていたので、ケチャップと塩コショウで味付け。

白ネギがなかったので、ピーマンで代用しました。

ごま油としょうがチューブ1センチほどを熱して、香りが出てきたらピーマンを入れ、えびが赤くなったら調味料を投入。f:id:miharhumba:20190709182414j:image

野菜とキクラゲたっぷりのラーメンのセットにしましたが、主役にもなる一品です!f:id:miharhumba:20190709182518j:image

えびは事前に酒にひたしておいて、数分おいたら片栗粉をまぶしておきました。

最後に溶き卵を入れて、ふつふつなったら箸で優しくまとめていきます。f:id:miharhumba:20190709182528j:image

調味料の他に水をいれておくと、卵がきれいにふわふわします。

味が薄まるので水の入れすぎには注意(^з^)-☆f:id:miharhumba:20190709182543j:image

ちょうどいい大きさのえびが手に入って大満足でした!

スイートチリはなにかと使えるので持っておくと便利です\(^o^)/

 

スポンサードリンク