みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

【温野菜】三色とろろふわとろ夏鍋の塩レモン鍋とクマさんコラーゲン!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190709183853j:image

温野菜のふわとろ夏鍋を食べました~!!!!

温野菜は新メニューが出るたびに行ってるのですが(過去のもレポしていきます笑)、今回はかわいいクマがメニューにあったので楽しみにしていました。

それがこのクマ!

f:id:miharhumba:20190714113919j:image

コラーゲンなのです!

これを鍋に入れて、お肌プルプル...!女子に嬉しいメニューです。

温野菜は2種類の出汁が楽しめるので、3色のとろろから2種類できます。

f:id:miharhumba:20190709183826j:image

今回は塩レモンを選びました!

・レモン

・麻辣

・バジル

の3種類あります。

もう1つの鍋は、定番のすきしゃぶ出汁にしました\(^o^)/

すきしゃぶ出汁は温野菜に行ったら絶対食べます(笑)
f:id:miharhumba:20190709183911j:image

左がすきしゃぶ出汁、右が塩レモンです。
f:id:miharhumba:20190709183920j:image

そして、最初に出てくる野菜とクマさんコラーゲン。

ニラ、オクラ、トマト、キャベツ、レタス、水菜、とうもろこしが入っていました。

クマさんコラーゲンは、レモンの切り身が入ったとろろの上に置かれたおたまに乗って登場。
f:id:miharhumba:20190709183937j:image

おたまを持つと、すぐに鍋に投入できるようになっています。

クマさん準備万端。

そして、写真では分かりにくいのですが、前足?がプルプル動くのがめちゃくちゃカワイイです。

これからいく方はぜひ、お玉を揺らしてプルプルさせてください(笑)
f:id:miharhumba:20190709183948j:image

さあ、クマさんコラーゲン投入です!

すごいドヤ顔・・・。
f:id:miharhumba:20190709183959j:image

まるで温泉につかるかのように入っていきました。
f:id:miharhumba:20190709184008j:image

あ・・・!バランス崩したかも・・・クマさん溺れる!?
f:id:miharhumba:20190709184016j:image

まだこわくておたまを離せません。

でもそろそろ解放しないとこのまま沈みそう。
f:id:miharhumba:20190709184028j:image

解放後。

見事にどっぷりつかりました。

入った瞬間に方向を変えてレモンにまみれていったので、さすがだなと。(笑)

そして、この数秒後、片目がポロンと取れました・・・。
f:id:miharhumba:20190709184045j:image

そしてクマさんは跡形もなく・・・

私のお肌の養分としておいしく食べられたのでした。
f:id:miharhumba:20190709184058j:image

若干ですが、右側の鍋にはレモンが見えるのがとっても爽やかですね。
f:id:miharhumba:20190709184109j:image

今回の夏鍋の具材、結構好き。

とうもろこしを鍋に入れるのはかなり新鮮だったし、美味しかったです!

オクラもいい感じ。

定番のレタスはもちろんのこと、家で鍋をするときの参考になりました。
f:id:miharhumba:20190709184123j:image

そして、私が大好きなサイドメニュー、うずら卵!

好きすぎて2つ頼んだら、1つの皿に盛ってくれました。

うずら食べ放題♡
f:id:miharhumba:20190709184132j:image

とろろの追加は自由にできます。

クマのコラーゲンに関しては、タッチパネルに専用のボタンがなかったので、もしかしたらお代わりできないのかもしれません。
f:id:miharhumba:20190709184139j:image

とろろのおかわりをしすぎて、右側の鍋がどろどろになりました(笑)
f:id:miharhumba:20190709184150j:image

最初の野菜と一緒に出てきたレモン塩をつけると、ちょっと味が変わって美味しかったです!

おなかいっぱいになってきたかな~ってタイミングでかけてみるとGOOD!

レモンの爽やかさが最高でした。
f:id:miharhumba:20190709184204j:image

 Instagramでは、#夏鍋で投稿すると5000円のお食事券がもらえるそうです!

ほぼ月イチで温野菜に通っている者としては、ぜひともゲットしたい・・・!

ちなみに私は、家で温野菜ごっこするくらい温野菜が好きです♡ 

www.miharugohan83.site

広島のお店情報もアップしています☆ 

www.miharugohan83.site 

www.miharugohan83.site

 

 

スポンサードリンク