みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

3分あれば作れるフライパンスンドゥブ鍋

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190723185001j:image

私の一人暮らしレシピの定番だったスンドゥブ。

今回はフライパンで作ってみました\(^o^)/ 

切る作業がないので、料理をするのがめんどくさい日にもおすすめ。
f:id:miharhumba:20190723185014j:image

具材を入れて温めただけなのにこのクオリティ\(^o^)/

フライパン1つでできるので、洗い物もほぼ出ません。

フライパンスンドゥブの作り方

f:id:miharhumba:20190723185022j:image

用意するものはキムチとお豆腐だけ

あとは海鮮やお肉など、すきな具材があればオッケーです。

私はシンプルに、キムチとお豆腐だけで食べることが多かったですが、今日はちょっとゴージャスにしてみました\(^o^)/

使ったのは、むきえびの豚こま肉です。

ちょっとした具材を入れるだけで、スンドゥブが主役になります!

お豆腐は包丁で切らずに、スプーンで大きめにすくってフライパンに入れるだけでオッケー。

味付けは、キムチを1パック入れればだいたい美味しいので、足りなければめんつゆを回し入れるだけで大丈夫です。

ちなみに、今回わたしが使ったキムチはこちら。

f:id:miharhumba:20190724181224j:plain

イチオシキムチ|商品情報|美山

植物乳酸菌が入っているキムチです。

最近はキムチを買う時はこればっかり買ってます。

f:id:miharhumba:20190723185035j:image

完成~!

今回使ったフライパンはグリーンパンという名前のものです。

なんとこのフライパン、当選していただきました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20190724180228j:plain

グリーンパンは、ベルギーの調理器具メーカーです。

ベルギーのキッチン用品を初めて使いましたが、フッ素を使用しないノンスティックコーティングというのがポイント高い!

IHでもいけるので、おすすめ\(^o^)/


 

このキムチは辛さも気にならないので、辛いのが苦手な方にもおすすめです。
f:id:miharhumba:20190723185050j:image

ネギをのせると、色鮮やかになりました。

カセットコンロの上に乗せて、グツグツさせながら食べると最高においしかったです!

暑い夏に、汗かきながら食べると痩せそうな気がしてきます( ^)o(^ )(笑)
f:id:miharhumba:20190723185058j:image

〆は卵も入れて、汁なしユッケジャンクッパ風に。

フライパン1つで〆までできるので、後片付けが超楽チンです\(^o^)/
f:id:miharhumba:20190723185126j:image

そして、箸休めにサーモン。

イオンのアトランティックサーモンを買ってみました。

お魚のパックにはっているサーモンと違って、真空パックみたいになってました。

アトランティックサーモンスモーク -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

普通のサーモンと味が違って、格別なおいしさ!

70gで321円(税込)とお高級なサーモンだけあって、お店で食べる味でした。

バラの形にしたら、更に高級感がアップ( ^)o(^ )

また買おう♡

f:id:miharhumba:20190723185035j:plain

夏はキッチンに立つだけで汗が滝の様にでてくるので、できるだけ火を使わず、キッチンに立つ時間を短くするならスンドゥブ鍋が最適です☆

株式会社ワイ・ヨットファンサイト参加中

これまで書いたスンドゥブ鍋の記事、自分で引くくらいありました(笑)

それくらい簡単で美味しいので、ぜひ作ってみて下さいね\(^o^)/ 

www.miharugohan83.site

 

 

www.miharugohan83.site

 

 

www.miharugohan83.site

 

 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク