みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

土用の丑の日にうなぎ三昧!

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190729191759j:image

土用の丑の日にうなぎを食べました~!( ^)o(^ )

スーパーで売ってる2500円くらいのうなぎを買ってみました。

これまではお高くて手が届かなかったので、私としてはかなり贅沢☆

30cmほどのうなぎの身が1枚枚で、2人で半分こしたのですが十分楽しめました!
f:id:miharhumba:20190729191830j:image

うな重風に食べて、後半はお茶づけ\(^o^)/

お吸い物は手作りして、それをお茶漬けの出汁として使いました。
f:id:miharhumba:20190729191839j:image

うなぎに合うお吸い物

・酒

・醤油

・塩

酒を多めに入れました。

醤油は少な目にして塩で味を調整。

うなぎのタレが市販でついていたので、タレの味を邪魔しないように醤油を少なめにしました\(^o^)/
f:id:miharhumba:20190729191852j:image

そして、食後にはうなぎの蒲やき味のポテトチップスで仕上げ\(^o^)/(笑)

豊洲市場の福せんが監修しているオーザックで、とってもおいしかったです!

ポテチで土用の丑の日を乗り切るのもアリです\(^o^)/

 

スポンサードリンク