みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

ワンランク上の素麺レシピ!素麺で作る簡単カッペリーニ

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190911000550j:image

素麺は簡単に作れる夏の風物詩。

ですが、毎年同じような素麺で飽きていませんか?

そんなときにはワンランク上の素麺で、おしゃれな夏にしちゃいましょう!

カッペリーニなら、冷やして食べるので暑いとき、食欲げないときにもスルリと食べられます。

作るのがめんどくさいけど、イタリアンな気分だな~というときにも、簡単!ヘルシー!トマトがたっぷりなので美容にも良いカッペリーニが最適☆

素麺カッペリーニの作り方


f:id:miharhumba:20190911001632j:image

まず、具材になるものを炒めます。

今回は鶏モモ肉とベビーホタテを使いました。

炒めるのすらめんどくさいときには、ツナ缶やサバ缶がおすすめです☆

f:id:miharhumba:20190911000607j:image

炒めた具材を冷ましているうちに、ソースづくり。(全体を10としたときの比率)

・オリーブオイル(3)

・ポン酢(3)

・レモン汁(3)

・黒胡椒(1)

うちにはポン酢が3種類あったので、ブレンドしてみました。


f:id:miharhumba:20190913005307j:image

普通のポン酢より、甘味のあるたまねぎポン酢が一番あっている気がします。

ポン酢についてはお好みのものをどうぞ(*´∀`*)
f:id:miharhumba:20190911000625j:image

ソースを混ぜ合わせたら、小さめにきったトマトを入れます。

今回は二人分で1個使いました。f:id:miharhumba:20190911000644j:image

最初に炒めた具材を入れて、氷水をはったボールで冷やしながら混ぜます。

その間に素麺を茹でて冷水でしめたら、素麺も氷水で冷やします。

f:id:miharhumba:20190911000702j:image

盛り付けて、大葉をのせれば完成!

f:id:miharhumba:20190911000713j:image

付け合わせのサラダには、プリーツレタスを使いました。

最近は、袋に入ってるレタスがマイブーム(笑)
f:id:miharhumba:20190911000726j:image

ポテトサラダをプリーツレタスの上に盛り付けて、完成!

彩りも良いので、ちょっとしたおもてなしもおしゃれに演出できます(*^-^*)

 

スポンサードリンク