みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

グレパラリーフと6種の野菜サラダと日清中華街のから揚げ粉でサクサク唐揚げパーティー

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20190917185518j:image

ボール一杯の野菜サラダを作りました~\(^o^)/

野菜をとるって大事だとは知りつつ、気づいたらメインの肉や魚中心で野菜不足...これではいかぁぁぁあん!ということで、極端にもサラダ祭り開催。

継続しなきゃ意味ないのは分かってますが、はじめが肝心だから...(笑)

f:id:miharhumba:20190917185547j:image

・レタス

・ブロッコリー

・アボカド

・ミニトマト

・ミックスビーンズ

・グレパラリーフ

・かいわれ

7種類どーんと使って二人前。

グレパラリーフとは?

f:id:miharhumba:20190917185604j:image

グレパラリーフという変わった名前、変わった見た目の野菜を見つけたので買ってみました。

調べてみると、グレパラリーフは観葉植物でした・・・!

観葉植物、サラダにして食べられるんだ・・・( ^)o(^ )

和名は「風車草」というそうです。
f:id:miharhumba:20190917185621j:image

こんな感じで、折り重なって円を描いて鉢に入っているのが観葉植物の時のグレパラリーフ(笑)

分裂するとそれと同じものだと分かりにくくて、観葉植物の時の写真を見てびっくりしました。
f:id:miharhumba:20190920202829j:image

こんな感じ(笑)

全くの別物の様に見えますね。

そんなグレパラリーフですが、栄養価がめちゃくちゃ高いそうです。

・20種類のビタミン

・16種類のアミノ酸

・ミネラルも豊富

・カルシウムは牛乳の2倍

・マグネシウムは牛乳の5倍

同じくらいの値段で売られているのに、牛乳1本買うよりも内容量が断然お得です。
f:id:miharhumba:20190917185632j:image

結構肉厚です。
f:id:miharhumba:20190917185644j:image

切ってみるとこんな感じ。

中は結構瑞々しい緑色。

比較対象としてアボカドを並べてみました。

グレパラリーフの味は、ちょっと苦みのある甘みのないリンゴって感じです。

もはやそれリンゴじゃないじゃんって感じですけど(笑)

食べた人にしかわからない味なんです、新触感新感覚。

スーパーで見つけたらぜひ食べてみて下さい( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20190917185700j:image

その他、サラダにはミックスビーンズも入れました!
f:id:miharhumba:20190917185747j:image

カラフル~!( ^)o(^ )

これを毎日食べたらお肌にもよさそうだし、やせ体質にもなれそう☆

ブロッコリーも栄養価が高いので、このボールサラダ1つでかなり栄養がとれますね。
f:id:miharhumba:20190917185800j:image

から揚げの粉は、日清の中華街のから揚げ粉を使いました~!( ^)o(^ )

まだレポれてないのもありますが、実はから揚げのたびにいろんな粉を試しています。
f:id:miharhumba:20190917185821j:image

揚がりました~( ^)o(^ )

から揚げにはビール~☆
f:id:miharhumba:20190917185835j:image

カンパーイ!( ^)o(^ )

最高の景色ですね。

ビールはエビスが一番好きです、刺激がほしいときはスーパードライ飲みます。
f:id:miharhumba:20190917185850j:image

そして、ポッカレモンはから揚げに必須!

レモン汁つゆだくくらいで食べたいです。

台所なのに揚げたてを食べたくて晩ごはんが始まってしまいます(笑)
f:id:miharhumba:20190917185731j:image

そして、今回はフライングタイガーで見つけたトルティーヤチップスのチーズ味も食べました~!

f:id:miharhumba:20190917185518j:image

黄色が加わってさらにカラフルになりました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20190917185934j:image

サラダには、カルディのにんにく旨ドレ。

これもめちゃくちゃおすすめです( ^)o(^ )

アボカドとこのにんにく旨ドレめちゃくちゃあいました☆
f:id:miharhumba:20190917190051j:image

トルティーヤチップスはこんなパッケージ。

ポリン〇ーを彷彿とさせる・・・あの子たちのお父さん世代かな?( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20190917190116j:image

チーズの風味が効いてて、とってもおいしかったです。

スイートチリをかけたらめちゃくちゃあいそう( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20190917190002j:image

粉々にして、サラダにかけてみました。

めっちゃおいしかった!
f:id:miharhumba:20190917190156j:image

サラダをもりもり食べるから揚げパーティーでも、カロリーゼロ!( ^)o(^ )

に、なればいいな~☆

 

手羽元を使った唐揚げも作りました☆見てね( ^)o(^ ) 

www.miharugohan83.site

 こちらは、過去の唐揚げパーティーです☆ 

www.miharugohan83.site

唐揚げのリメイクレシピものせてます( ^)o(^ ) 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク