みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

ハマチの照り焼きとショウガはちみつ漬け、ルマンドアイスのストロベリー

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20191017191547j:image

今日のご飯はこちら~( ^)o(^ )

・ハマチの照り焼き

・豚汁

・トマトスクランブルエッグ
f:id:miharhumba:20191017191601j:image

父が釣ってきたハマチです。

さばいたものをいただきました( ^)o(^ )

立派な切り身!大きなハマチだったんだろうな~!
f:id:miharhumba:20191017191612j:image

照り焼きはブリで調理した時と同じ要領で行いました☆

・しょうゆ

・酒

・みりん

・砂糖

そして、今回ちょっと工夫したのが、ショウガはちみつ漬けを使った事!( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20191017192025j:image

ショウガをスライスしてはちみつに漬けておくと、なにかと使えるので作り置きしました☆

これからの季節、体を冷やさない様にするのは必須ですからね( ^)o(^ )

栄養たっぷりなはちみつと、体を温めてくれるショウガの最強コラボ。

・血液サラサラ

・殺菌作用

・整腸作用

・免疫力アップ

・冷え性改善

・コレステロールの低下を促す

・アンチエイジング

・二日酔いにも効く

・アレルギー性鼻炎

こーんなに嬉しい効果があるそうです☆
f:id:miharhumba:20191017192038j:image

作り方はとっても簡単!

ショウガをできるだけ薄く切って、はちみつに漬けるだけ( ^)o(^ )

今回はアカシアのはちみつを使いました。
f:id:miharhumba:20191017192208j:image

(何度やっても画像が横になってしまいました、すみません…)

ショウガ、はちみつと交互にすこしずつ入れていくといい感じに層になります。
f:id:miharhumba:20191017192106j:image

冷蔵庫に入れておけば、料理にも飲み物にも使える☆

大葉のストックに並べたらいい感じでした( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20191017192126j:image

そして、今回の豚汁にはますやみその合わせ味噌を使いました。

ますやみそ、結構好きなんですよね~!

いろんな味噌試したいな☆( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20191017191623j:image

ハマチがメインになって、自然の恵みに感謝…( ^)o(^ )

とってもおいしかったです☆
f:id:miharhumba:20191017191708j:image

そして、デザートにはルマンドアイスのストロベリー!!!

普通のルマンドアイスよりも何倍もおいしかったです( ^)o(^ )

コンビニで売ってるので、全国どこにいても食べられるはず。

お試しください( ^)o(^ )

父が釣ってきたシリーズ、タチウオのレシピ記事もどうぞ☆ 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク