みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

韓国野菜を使ったすだちのさっぱりパスタとフライングタイガーのBBQポテチ

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20191010012911j:image

今日のごはんは

・韓国野菜と豚肉のさっぱりすだちパスタ

・シーチキン卵ポテサラ

・ガーリックトースト

・ニンニクたっぷりのオニオンスープ

です( ^)o(^ )

JAで「韓国野菜」という表示しかなかった謎の野菜を使ってパスタを作ってみました( ^)o(^ )

調べたところ、カボチャの一種で韓国では「ホバク」と呼ばれている野菜のようです。

日本で主流になっているズッキーニと同じく未熟なまま収穫して食べる野菜だそうです。

日本では、

・カボッキー

・リッチーナ

・マッチャン

という名前で呼ばれているとのことですが、なぜ名前が違うのかというと、種を売っている業者によって表示名が違うからなんだとか。

とにかく、切ってみるとズッキーニに近かったので、パスタにしてもおいしくなるだろうと調理を開始( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20191010012954j:image

よく見ると可愛いし、ハロウィンに使えそう…カボチャだけに。
f:id:miharhumba:20191010012927j:image

パスタには大葉をトッピングすると爽やかさが増しました( ^)o(^ )

さいごにすだちをたーっぷりしぼるのがポイント。

ほんと、すだちを絞るだけで素材のうまみが引き立つし、香りがなにより良い!

韓国野菜を使ったすだちのさっぱりパスタの作り方

f:id:miharhumba:20191010012937j:image

まず沸騰したお湯に豚肉をくぐらせておきます。

全体に火が通ったらざるにあげて常温で放置。

ざるの水がきれたら、ボールにあごだしを水で割ったものを入れて、豚肉と和えておきます。
f:id:miharhumba:20191010012945j:image

もうこれだけでもおいしそう!

夏にはこれで冷しゃぶができるな~( ^)o(^ )

ガーリックトーストの作り方

f:id:miharhumba:20191010013009j:image

今回のガーリックトーストはバターなしで作りました。

というか、あると思っていたらバターがなかったのですが、もうガーリックトーストをつくると決めていたので強行突破してみました( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20191010013024j:image

オリーブオイルにニンニクチューブをたっぷり入れて混ぜます。

そこに、ハーブソルトを足して、味をととのえたら完成!
f:id:miharhumba:20191010013017j:image

あとはパンにまんべんなく塗って、トーストするだけ!

すごく簡単なのに、美味しくて手が止まりません( ^)o(^ )

ちなみに、バターなしでも十分おいしかったです。

太るしバターは高いから、なくても全然オッケーですね☆

ハーブソルトがいい味だしてました、塩の力様様です。
f:id:miharhumba:20191010013039j:image

シーチキン卵ポテサラは、長めにゆでたじゃがいもをマッシュして、できるだけ油を切ったシーチキンをのせるだけ!

ゆで卵を半熟気味でのせられたらなお美味しい!( ^)o(^ )

ブラックペッパーをかけても様になるのでおすすめです☆

フライングタイガーのBBQポテサラ

f:id:miharhumba:20191010013051j:image

パッケージが可愛くてついつい買ってしまったこちらのポテチ。

ピクニックやアウトドアに持って行ったらテンション上がりそう~( ^)o(^ )
f:id:miharhumba:20191010013103j:image

中身はこんな感じでした☆

BBQ味といってもガツンと濃い味って感じではなく、ペッパーも効いてて美味しかったです( ^)o(^ )

ビールに最高に合います☆

塩味もあったので、また買ってみようかな( ^)o(^ )

ちなみにお値段は150円(税抜)でした!

その他パスタレシピはこちら☆

 

www.miharugohan83.site

 

 

www.miharugohan83.site

 

 

www.miharugohan83.site

 

 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク