みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

おかやまのSARAとれたて野菜【3種のレタスサラトリオ】でサラダストックづくり

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20191123230854j:plain

モニプラでタッパーのモニター当選しました( ^)o(^ )

ずっと100円均一のものを使っていたのですが、洗いにくいし冷凍保存には向かないし、どうしようかな~と思っていたところでした。

f:id:miharhumba:20191123231053j:plain

楽ちんパック角型9個セットです( ^)o(^ )こんなにたくさんタッパーがおうちにくるなんて!

作り置きを作りたかったので、すごくうれしかったです!

楽ちんパック角型9個セットは、3種類の大きさが3セット入っていました。

大きさが色々あるって使い勝手が良くていいです( ^)o(^ )

そして、このタッパーを使って、さっそくサラダストックを作りました。

f:id:miharhumba:20191123221318j:plain

使ったのは3種類の葉野菜( ^)o(^ )

サラトリオという、ブーケの様なパッケージのものと、有機ベビーリーフと有機ビーツ。 

f:id:miharhumba:20191123221342j:plain

こういういろいろざっくり入っているの、好きなんですよね~( ^)o(^ )

晴れの国おかやまSARA3種のレタスサラトリオ

f:id:miharhumba:20191123221411j:plain

ずっと気になっていたサラトリオを買ってみました~!( ^)o(^ )

スーパーで158円(税抜)のが半額になっていたのでお試しに☆

f:id:miharhumba:20191123221439j:plain

花束みたいなパッケージが可愛い、パケ買いしそうになったことが何度あったか・・・(笑)

f:id:miharhumba:20191123222337j:plain

しかも、このパッケージは機能性にも優れていました!

サラトリオは3種の葉野菜、

・グリーンオーク

・レッドオーク

・グリーンクリスピー

が土に植わった状態で売られています。

なので、調理しやすいように切り取り線を切ると、歯の部分だけカットできるようになっています( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20191123222412j:plain

こんな感じ( ^)o(^ )

このまま切り離した土の部分を植えたら、育てられるんじゃないかな?!と思うほど、とれたて感がすごかったです(笑)

f:id:miharhumba:20191123222442j:plain

カットしたままザルに入れてみると、こんなかわいくなりました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20191123232147j:plain

そしてこちらも、モニプラでモニター当選したアイテム。

小さめサイズが使いやすくて気に入りました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20191123232310j:plain

パッケージも可愛い( ^)o(^ )日本製なのも良いです☆

f:id:miharhumba:20191123232348j:plain

つるんとした感じも可愛い( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20191123223100j:plain

したの受け皿になっているものにも口がついているので、水を流して洗っても葉野菜が流れていかないんです。

以前使っていたザルは普通のボールを受け皿にしていたので、流しっぱなしにしてしまった時に、ザルに入れた野菜が流れて行っちゃってた・・・なんてことがあったんです( ^)o(^ ;)

さりげないデザインだけど、こういうところがとっても便利でした☆ 

f:id:miharhumba:20191123223132j:plain

と、いうことで完成したのがこちらのサラダストック!( ^)o(^ )

テンション上がる~!

f:id:miharhumba:20191123223512j:plain

3つのうち1つは楽ちんパック角型ではないのですが、ふたの凹凸がなくフラットなので、他のタッパーとの相性もよいです( ^)o(^ )

これでたくさんストックや作り置きが作れる・・・!冷蔵庫にこういうのが入ってたら、めっちゃテンション上がります☆

瓶にはちみつ生姜をつくったときの記事も読んでみて下さい( ^)o(^ )

これからの季節、風邪予防にも役立ちます☆

www.miharugohan83.site

 

 

スポンサードリンク