みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

マルちゃんのパリパリ無限レタスで超簡単おうちバル

スポンサードリンク

f:id:miharhumba:20191126222015j:image

赤ワインのおつまみになるご飯を作りました~!( ^)o(^ )

・ガーリックトースト

・マルちゃんのパリパリ無限レタス

・卵とトマト、サラダほうれん草の中華スープ

マルちゃんパリパリ無限レタスのもと

f:id:miharhumba:20191126222047j:image

レタスを用意するだけでつくれる、無限レタス。

気になって買ってみました( ^)o(^ )おつまみにもなりそう!
f:id:miharhumba:20191126222107j:image

中を開けてみると、ベビースターラーメンより細めのパリパリ麺の塊(鳥の巣みたいに丸く固まっていました)が入っていました。

それを袋の中で砕いてボウルに入れ、付属の粉と混ぜていきます。
f:id:miharhumba:20191126222126j:image

そこにレタスを投入!

今回は半玉使ってみました。

半玉でもこの量(笑)

結構大きいボウルを用意したのですが「これ混ぜれるのかな?」と不安になりながら、慎重に混ぜていきました。
f:id:miharhumba:20191126222152j:image

レタスがだんだんしんなりしてきて、いい感じに混ざった!( ^)o(^ )

付属の特製油を入れてさらに混ぜていくと、美味しそうなにおいが!
f:id:miharhumba:20191126222211j:image

完成~!( ^)o(^ )

おいしそう~!☆
f:id:miharhumba:20191126222408j:image

レタスがシャキシャキです!いい感じのしんなり加減!

付属の粉と特製油でしっかりと味が付いています( ^)o(^ )

塩だれっぽい感じがベースで、ちょっと中華風な旨味があって、めちゃくちゃ美味しかったです☆

これは無限に食べられます・・・2人でペロリと食べ切りました(笑)
f:id:miharhumba:20191126222428j:image

ガーリックトーストはもはや定番メニューの1つ。

最初は「ガーリックトーストなんて家でつくれるの?」なんて思っていましたが、いまでは5分でささーっと作れるようになりました( ^)o(^ )

下に引いてるクッキングシートは、ダイソーで購入しました☆
f:id:miharhumba:20191126222518j:image

今回使ったのは、ニンニクオリーブオイル( ^)o(^ )

なので、正確にはダブルガーリックトースト(笑)

ニンニクチューブとハーブソルトと混ぜて、パンに塗っていくだけ!

トーストモードで焼くとあっという間に完成します( ^)o(^ )

最初はバターも使っていましたが、

・カロリー高い

・値段も高い

・取り出すのがめんどう(笑)

主に3番目の理由が原因で使わなくなりました(笑)

でも、バターなしでも十分おいしいガーリックトーストになるので、バター使いたくない人にもおすすめです!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20191211111646j:plain

スープは、創味シャンタンと塩コショウで味付けしています。

最後に卵を溶き入れれば、様になるスープになります( ^)o(^ )

トマトとサラダほうれん草を使えばカラフルになるので具材をたくさん使わなくても、映えます(笑)

もちろん、トマトを温めることで美容効果もアップするし、サラダほうれん草で鉄分とれるし、卵でアミノ酸も摂取できるし、意外と美容と健康に良いスープです。

めちゃくちゃ簡単なので、忙しい時にもサッとつくれます。

f:id:miharhumba:20191126222553j:image

 

居酒屋にいかなくてもおうちでこれだけできました~!( ^)o(^ )

ちょっと宅飲みしたいな~という時におすすめです☆

 

おうち居酒屋の記事はこちらもおすすめです( ^)o(^ )↓

www.miharugohan83.site

 

www.miharugohan83.site

 

 

www.miharugohan83.site

 

 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク