みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

ポテサラレシピ:パセリを入れたら爽やかな大人のポテサラができた!

スポンサードリンク

今日はコチラ~!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180102213123j:plain

パセリを使ったポテサラです!

 

パセリって付け合わせでしかないと思っていませんか・・・?!

しかし、パセリには高い栄養が含まれているのです。

 

そして、パセリとポテサラ、これが最高に合うんです☆

 

熊本県産のパセリを使いました☆

f:id:miharhumba:20180102213116j:plain

ポテサラを普通につくる要領で、

 

miharugohan.hatenablog.com

(詳しい作り方はコチラ)

 

最後に合えるときにパセリをちぎったものをパラパラ・・・☆

塩でもみもみして下味をつけておいてもGOODです。

今回はジャガイモと一緒にゆでたニンジン、サッと炒めたウインナーを細かく切っていれています。

f:id:miharhumba:20180102213107j:plain

ピクニックセットを作りましたー!( ^)o(^ )

エノキの豚肉巻きとネギ入りジャン巻き卵☆

 

別のピクニックセットは、ポテサラサンドを作りました!

これにはゆで卵を加えています( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180102213100j:plain

パセリが入ると青みが出るので、色合いも良くなるのでおすすめです!

プラスアルファーで刻んだリンゴを隠し味に入れるのも良いと思います☆

スポンサードリンク