みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

わたしのやきそばレパートリー

スポンサードリンク

今日はコチラ~!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180215144559j:plain

やきそば!!!

ビールのお供に最高ですよね~!

f:id:miharhumba:20180215144707j:plain

その時々に出ている限定ものや新発売のビールを飲んでいます。

f:id:miharhumba:20180215144844j:plain

今回は具材でも味変できる焼きそばレパートリーを3つご紹介します♡

 

ネギ森×目玉焼きトッピング

f:id:miharhumba:20180215144951j:plain

ネギ好きな私にとって、やきそばにはネギは必須です!

目玉焼きは半熟が最高♡

この時にはお肉は豚肉、玉ねぎは必ず入れます。

もっとネギ盛りにしたいときには、白ネギも入れます。

 

ウインナー×ぶつ切り白ねぎ

f:id:miharhumba:20180215145142j:plain

おでん風スープの存在感がすごいですが(笑)

こちらはウインナーと白ねぎベースの焼きそば。

白ねぎはぶつ切りにして存在感を出すのがポイント♡

ウインナーはシャウエッセンがおすすめ♡

 

キムチ×オニスラ×マヨネーズ

f:id:miharhumba:20180215145335j:plain

最後はキムチトッピング!

マヨネーズで辛さを調整しつつ、見た目も綺麗です♡

真ん中にある白い物体は玉ねぎスライス!

水にしっかりさらして辛みをとっておくと最高においしくできます。

玉ねぎのシャキシャキした触感とキムチ、マヨネーズの組み合わせは最高♡

個人的に、オニスラとお好みソースの組み合わせが好きすぎて、たこ焼きをしたときでもオニスラを一緒に食べてます(笑)

 

大阪出身の友達から言わせれば、それはたこ焼きのソースではないと言われますが、広島県民は結構たこ焼きでもお好みソース使います。

わたしだけかもしれませんが(笑)

 

スポンサードリンク