みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

広島のお店:【赤まる】ではカエルの唐揚げとあん肝がおすすめ…!

スポンサードリンク

今日はこちら~!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180404165126j:plain

https://www.hotpepper.jp/strJ001038522/appearance/

赤まるAKAMARUへ行ってきましたー!

赤まる酒場は広島には、大手町店、横川店があります。

今回は電停沿いにある大手町店にお邪魔しました!

赤まる大手町店

www.instagram.com

大手町店といえば!カープが優勝したらビールかけをするというのが定番で、優勝目前にした店内はいつも以上に活気づいているお店になっています。

カープファンならここのビールかけは参加したことがある人も多いのでは…?!

赤まるで飲み会!f:id:miharhumba:20180404170234j:plain

突き出しのキャベツにポテサラ、あん肝💓

まずはやっぱりビールですよね💓

毎日生ビールが300円、角ハイボールが280円というサラリーマンには嬉しいお値段!

ということで、平日でも店内は人でにぎわっています。

この日も平日でしたが、女性同士や男性同士での2人組など、サラリーマンだけでなく若い世代の顔ぶれも目立っていました。

やはりお財布に優しい価格設定ということ、そしてレトロでおしゃれな居心地の良さが世代を超えて人を惹きつけるようです。

www.instagram.com

もちろん、カープ観戦もできるということで、シーズン中はこんな風景になることもしばしば!

店員さんも元気で気さくで、ポテサラは1時間じっくり煮込んで柔らかくしたジャガイモを使っているというこだわりまで教えてくれました( ^)o(^ )

通りでなめらかでおいしいはずだ!💓ポテサラマニアのわたしにとってはとてもストライクな味でした!

f:id:miharhumba:20180404165008j:plain

そして、赤まるにふさわしい名前の「赤玉パンチ」

赤玉ワインを炭酸で割った、甘くてとても飲みやすいお酒でした。

赤まるということで赤い飲み物を飲みたくなってしまったので、次も赤いものを飲みました。

f:id:miharhumba:20180404171027j:plain

こちらはブラッドオレンジ梅酒。

赤まるはカクテルや果実酒もメニューが豊富なので、女性のお客さんが多いのもうなづけます。

そしてこのブラッドオレンジ梅酒なんて、あまり聞いたことがないですよね?!

この梅酒はジュースみたいにおいしかったので、呑みすぎは注意です💓

ゲテモノメニューも面白い!

f:id:miharhumba:20180404171348j:plain

リーズナブルな居酒屋さんであん肝が置いてあるのは、広島でも赤まるが数少ないうちの一つなのですが、カエルの唐揚げを置いているのはおそらくここだけなのでは・・・?

見た目からして、ウっ・・・となりそうですよね。

一緒に行った友達は、絶対食べないの1点張りでした。

しかし、好奇心の塊のわたしは、メニューに見つけた瞬間にオーダー( ^)o(^ )

人生なんでも経験が大事☆

f:id:miharhumba:20180404171644j:plain

割ってみるとこんな感じです。

関節が水晶みたいに透き通ってて綺麗でした。(どういう感想

気になるお味は、ちょっとクセのある白身魚を食べてる感じでした。

カエルって結構おいしいじゃん!と最後まで綺麗にいただきました。

好奇心の塊の人はぜひ一度ご賞味ください。カエルも悪くないですよ💓

f:id:miharhumba:20180404171840j:plain

おでんまであるので嬉しくて注文したら、すっごくいい色の大根せんせいが💓

冬は熱燗のお供にしようと誓いました。

フードのメニューも豊富で美味しいので、お酒がすすんでしまいます。

アスターク飲んでおいてよかった・・・( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180404172109j:plain

このアルコール対策サプリメント「ASTARC アスターク」は、小分けになっているのでバッグにも忍ばせやすいのです。

3粒入っているので、飲み会前でも飲み過ぎそうな予感の飲み会途中でも飲める優れもの!

公式ショップ、Amazonで購入できるので気になった方は覗いてみてください☆

 

ASTARC公式ショップ

astarc.jp

Amazonでも販売中です。→Amazon CAPTCHA

広島の夜は赤まるでカンパイ!

f:id:miharhumba:20180404172739j:plain

漬物は絶対たのんじゃうよね~💓( ^)o(^ )

まだ赤まるに行ったことがない方はぜひ一度、レトロな店内でしっぽりと、時には大勢でワイワイとお酒と美味しいおつまみを楽しんでみてくださいね~!

 

こちらのお店レポもどうぞ\(^o^)/ 

www.miharugohan83.site

 

www.miharugohan83.site

 

www.miharugohan83.site

 

スポンサードリンク