みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

おすすめ:アーラのクリームチーズ、ハーブ&スパイスでつくったリゾットが絶品!お店の味・・・!💓

スポンサードリンク

今日はコチラー!( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180425155700j:plain

アーラのハーブ&スパイスを使って、クリームチーズリゾットをつくってみましたー!

 

用意するものは、ごはんとアーラのハーブ&スパイスクリームチーズ、塩、パルメザンチーズ(あればでOK)だけ!

お粥を作る時の要領で、ご飯だけを先に温めて、とろとろになってきたらクリームチーズを投入します。

わたしは、3分の1ほど入れました。

クリームチーズの量はご飯の量にもよるので調整しながら入れてくださいね。

 

焦げないようにかき混ぜながら、塩を少しずついれて味を調えます。

クリームチーズにも塩気があるので、入れすぎは注意です✨

パルメザンチーズが冷蔵庫に入っている方は、好きなだけふりふりしてください。

相乗効果が起きてさらにおいしくなります💓

f:id:miharhumba:20180425161013j:plain

粉末パセリを散らせばお店のリゾットが完成・・・!

フレンチのコース料理とかに出てきそうなレベルの美味しさです!💓

初めてでビビりながらつくったので、ちょっとみずみずしくなっちゃいましたが、別日につくったものは、かなりリゾットっぽくできました✨

f:id:miharhumba:20180425161115j:plain

エリンギが最高に相性よかったですよ💓✨

塩はほんとにひとつまみも入れてないくらいです。

食べてみてから足りないと思ったらまた足せばいいので、最初に頑張りすぎる必要はありませんよ( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180425161817j:plain

アーラのクリームチーズ、ほんといろいろ使えます…!

特にこのハーブ&スパイスは料理に一番アクセントになってくれます。

f:id:miharhumba:20180418115459j:plain

全部で3種類あるので、シーンにあったものを使ってみてくださいね( ^)o(^ )

 

クリームチーズの他の記事はコチラ!

www.miharugohan83.site

www.miharugohan83.site

スポンサードリンク