みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:4月25日のみはるごはんレシピ(サンドイッチ詳細と絶品チーズケーキプリン)

スポンサードリンク

4月25日のみはるごはんはコチラー!( ^)o(^ )

ブランチ

f:id:miharhumba:20180426203146j:plain

チチヤス給食牛乳

大葉、千切りキャベツのマヨ和え、トマト、2種のチーズポテサラ、目玉焼きのサンドイッチ。

かなりボリューミー&11時くらいに食べたのでお昼も兼用です。

作り方

f:id:miharhumba:20180426203351j:plain

かりっかりに表面に焦げ目をつけた食パン(外枠は完全に焦げたw)の上にまずは大葉!

大葉が33円だったんですよ、15枚はあったかと思います。

まさかサンドイッチで使うことになるとは…!急にひらめいたのでとりあえず挟んでみることにしました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180426203842j:plain

その上にパイナップルクリームチーズとカッテージチーズのポテサラをのせます。

いきなりサンドイッチに重みが増しました。

f:id:miharhumba:20180426204057j:plain

その上に、千切りキャベツのマヨ和え、そして大葉で一区切りつけます。

たくさん挟むときには、こういう板の代わりになるものが間にあると積み上げやすいので便利です。

f:id:miharhumba:20180426204131j:plain

その上から、長崎県産のももたろうトマトをどーんと二切れのせます。

トマトがのることでいっきに色合いが良くなった~( ^)o(^ )✨

f:id:miharhumba:20180426204306j:plain

と、ここで目玉焼きを作ります。たくさん挟むのでできるだけ平面にしたかったので、ひっくり返して黄身の部分にも焼きをいれました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180426204401j:plain

それをどーん!今回は半熟は捨てて、とりあえず薄っぺらくなることを目標としました。

f:id:miharhumba:20180426204601j:plain

完成ー!💓✨沼サンド並みの分厚さです。

半分に切った片割れを食べたら、結構おなかいっぱいになって、2時間くらいあけてもう片方を食べました。

サンドイッチダイエットとかできるんじゃないかって思うほど、ボリューム満点。

野菜をいっぱい挟めばホントに満腹感があるのでいけそうですよ( ^)o(^ )

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180426205930j:plain

女子会だったのですが、しゃべりすぎて食べものは撮り忘れました。( ^)o(^ )

「わたしが出会ったくそなおとこ」が主なテーマでしたwTHE女子会w

そしてチーズケーキプリンっていうの食べました!💓

これすっごいおいしかった( ^)o(^ )✨

f:id:miharhumba:20180426210034j:plain

チーズケーキなんだけど、下がプリンで、その下にいくまでにベリージャムがあるの・・・!✨

【たぶん、おいしいと思う】チーズケーキプリン!【ギフト】

価格:1,296円
(2018/4/26 20:57時点)
感想(33件)

調べてみたら、5個入りでこのお値段・・・!結構お高級✨

横5㎝の縦4㎝、このミニサイズにしあわせな甘さがぎゅっと詰まってます💓

 

今日も美味しいもの食べれて、お友達とも久しぶりにあえてうれしかったー( ^)o(^ )

スポンサードリンク