みはるごはんバンザイ!

おいしい、たのしい、おてがる\(^o^)/広島のお店も紹介

スポンサードリンク

今日のごはん:5月8日のみはるごはんレシピ(エラバ「プチっとごはんズ」博多とんこつ味、相模屋の豆腐ステーキ)

スポンサードリンク

今日のごはんはコチラ―!( ^)o(^ )

朝ごはん

f:id:miharhumba:20180516183934j:plain

タカキベーカリーのライ麦パンでサンドイッチ!レタス、トマト、スクランブルエッグがぎゅっと詰まってます💓

お決まりのチチヤス牛乳でいただきました( ^)o(^ )サンドイッチと牛乳の組み合わせは最高の朝の定番✨

お昼ごはん

f:id:miharhumba:20180516181448j:plain

・炊き立ての白ごはん

・相模屋の豆腐ステーキ

・付け合わせのキューリとプチトマトたち

みてください、この巨大な豆腐ステーキ!!!豆腐ブームが来ているわたしの気になっていたブランド、相模屋のお豆腐シリーズなんです( ^)o(^ )

相模屋の豆腐ステーキ

f:id:miharhumba:20180516182000j:plain

こちらが噂の相模屋のステーキ用豆腐です。水切り不要というところがなんとも嬉しいですね。さらに、国産大豆100%ですよ…!✨

f:id:miharhumba:20180516182309j:plain

あけたらこんな感じになってました。どーんと大きなお豆腐と色からしておいしそうなソース💓ステーキ用のソースって期待大ですよね✨むしろステーキ部分が豆腐の場合、ソースにも命運がかかっているといっても過言ではない( ^)o(^ )

作り方はカンタン!

f:id:miharhumba:20180516182236j:plain

裏には作り方が丁寧に書かれていました。最初に少し焼き目をいれるのがおいしさのポイントのようですね。

f:id:miharhumba:20180516182907j:plain

左隅がかけているのは、わたしが豆腐本来の味が知りたくて味見したからです。(笑)

しっかりとした硬めのお豆腐で美味でした💓

さて、いい感じの焼き目をつけたのですが、ヘリコプターみたいな形ができました( ^)o(^ )

f:id:miharhumba:20180516183459j:plain

タレを入れて少し焼く💓ジュージュー加減がたまらん~💓✨ネギも散らせば完璧です!

夜ごはん

f:id:miharhumba:20180516184200j:plain

夜ごはんは博多とんこつ味のお雑炊です~!キャベツをたっぷりいれました( ^)o(^ )

卵がイイ感じになった~💓

このお雑炊、秒でつくれました。裏技をつかったので…!

プチっとごはんズ

f:id:miharhumba:20180516184425j:plain

モニター当選したプチっとごはんズ博多とんこつ味!このプチっとごはんズのすごいところは、2wayなところ!お雑炊にも使えるし、チャーハンの素にもなるんです!

f:id:miharhumba:20180516184852j:plain

2wayのつくり方もちゃんと書いてくれてます( ^)o(^ )これに麺いれたらとんこつラーメンできるんじゃね!?✨と期待に胸を躍らせ、3wayにしてしまおうとしているわたし( ^)o(^ )

お素麺でもこのプチっとごはんズがあればなんちゃってラーメンが作れそうですよね?!もはやごはんズじゃなくなるけど…(笑)

f:id:miharhumba:20180516185226j:plain

ガムシロップみたいな入れ物に入っていて、その名の通りプチっと音がしてあきます✨

f:id:miharhumba:20180516185342j:plain

凝縮されてるとんこつスープ・・・!もう絶対に美味しいにおいしかしない!✨

残業で夜が遅くなった人、子育てで追われてる人、時間がないという人はぜひともプチっとごはんズを試してみてください💓( ^)o(^ )

秒でこんなに美味しいものが作れるなんて感激✨

 

今日もおいしいものがいっぱい食べれて最高~!( ^)o(^ )

 

スポンサードリンク